2014.08.28 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
夢のひととき
2010.12.14 Tuesday 23:20
JUGEMテーマ:バスフィッシング
 
どもっ!

今日は朝、気合い入れていつもよりも早く仕事に行き、昼も食べずに頑張って午後2時半過ぎには仕事を終わらせました

それはなぜか?

実はオレ的乗ってみたい物BEST3ってのがありまして

1位 スペースシャトル

2位 F-1カー

3位 佐々木希(ウソ)

ハイ、3位のランキングはちょっとオイタが過ぎました
実際の3位はコレ↓



そう、小泉元首相も乗った「セグウェイ」

これはねえ、もう「ジンジャー」の頃から注目してました
当時はその画期的な仕組みから「タイムマシーンか?」なんて噂もありましたが、さすがにそれないと

でも当時かのビル・ゲイツも「移動手段の革命的かつ飛躍的な進化」と言っていたのでどんなんだろう?と思ってたんですよ
「ジンジャー」の頃は写真のようなハンドル?もついてなくて車輪と足を乗せるステップのみだったんですが、しばらくなりを潜めてたと思ってたら「セグウェイ」と言う名前で華々しくデビューしたんですよねえ

で、いつかは乗ってみたいと思ってたんですが、今日、あっさりとその夢がかなってしまいましたw

そう、オレ的3位はこのセグウェイ
もうどらえもんがポケットから「チャラララッチャラ〜」って出してもおかしくないぐらい近未来的な乗り物でしょ

んで、どこで乗れんの?って話ですが、なんととしまえんフィッシングエリアで乗れます
公道NGな乗り物なんですが、としまえんFAの広い敷地内で乗ることが出来ます

細かい仕組みやシステムなんかは良くわかりませんが、このセグウェイ
5つのジャイロスコープと2つの加速センサーが組み込まれていて、開発当時は頭で思い浮かべた方向に進むようなことも言ってたんですよね

まさかそんなことあるわけないじゃん!

乗るまではオレもそう思ってましたが、乗ってみてビックリ
ちょっとのコツで思った方向に進みます

つまり、前に進みたいと思ったら前に進み、左右に曲がりたいと思ったら曲がるんです
繊細なジャイロスコープがわずかな体重の傾きを瞬時に感じ取り、加速センサーに伝達してるんだと思いますが、ちゃんと前に進め!って思ったら前に進みますw

実際はそのままだとすごいトロトロにしか進みません、たぶん前に進もうとする意識がわずかに体を前傾させるんでしょう、それを感知して進んでるんだと思います
なのでスピードを出したければ自分から傾いてやるとぐんぐん加速します

スピードはマックスでも20キロ程度なんですが、正直20キロだすのはかなり気合い入りますよ

ブレーキはないのでどうやって止めるのかと言えば、重心を後ろに置くことで減速します
つまり、思いっきりしゃがみこむようにすれば急ブレーキも可能
しかし怖くて20キロでもいきなりそんなことは出来ません・・・
セグウェイ自体は自立しないので絶対コケルと思います

静止状態から左右に方向転換する場合、ほぼ回転半径ゼロの状態で出来ます
しかもただ首を左、もしくは右に向けるだけ

まさに次世代の乗り物な感じでした

本当に×2乗りたかった物に乗れて、今年前半にルアーが目に刺さったことや先日の事故など、今年はいいことなんかちっともなかったと思ってたのが吹っ飛びましたww

ひととおり楽しんだあとは当然釣りもしたんですが、平日とあってプレッシャーは低め
7センチのフローティングミノーで50〜60ぐらいのニジをバンバン釣って満足して帰ってきました

なかなか乗りたくても乗れない物ですが、としまえんFAに行けば乗れますよ
皆さんもとしまえんFAに行って支配人の竜也クンをつかまえて

「セグウェイ乗せて♪」とお願いすれば乗せてくれます

話のネタにぜひ一度乗ってみてはいかが?

あ、でも一応カンツリなんでタックルは忘れないようにね

動画も撮ってみたんでどんな感じなのか見てみてください




でわまた。


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
| ちゃど | OTHERS | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.08.28 Thursday 23:20
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/12/15 2:44 AM posted by: 実験
≡      ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≡≡    ( ´∀`) < ジンジャー、ジンジャー
≡≡≡   ( つ┳つ \_______
≡≡≡   .| |┃|
≡≡    .(_ )┃.)
≡      (◎) ̄))
         ̄ ̄ ̄
すげ〜!!!

乗りたい

ちなみに乗りたくないもの

3 知らないおねーちゃん

2 体重計

1 埼京線

以上!
2010/12/15 8:33 AM posted by: 瑞光
出た当時はもっとトロ〜っとした動きだったような(笑)
キビキビした動作に感動!
2010/12/15 9:45 AM posted by: BLACK
おぉ〜スゲー!!!!!!
確かに1度は乗ってみたいっす!!
ヘルメットが入らないけど・・・(汗)
2010/12/15 12:55 PM posted by: KAZZ
セグウェイ、成田ゆめ牧場でお金払って乗りましたが…コケました(笑)

今一番乗りたいのはトゥクトゥクですね(笑)

2010/12/15 2:40 PM posted by: あきひろ
じゃぁ、佐々木希は事実上4位ですか?(笑)早く乗ってみたいな佐々木・・・いゃ、ゼグウェイ
2010/12/15 8:49 PM posted by: ミック
20キロ出すのはホント恐そうですね!

動画の速度でも最初はドキドキしそうです(笑)

乗ってみたい☆
2010/12/15 9:42 PM posted by: BLACK3
お疲れ様です。
セグウェイ、どんな感じなんですかね?難しそう…
ちなみに相場が知りたくてなぜか楽天市場で調べたら、電気グルーヴがいっぱい出てきました…謎です。
2010/12/15 11:00 PM posted by: ちゃど
実験さん

オレなら知らないおねーちゃんもアリです
知らないほうが燃えますww
2010/12/15 11:02 PM posted by: ちゃど
瑞光さん

乗ってみるとけっこう速いですよ
瑞光さんが乗ってるとこみてみたいですねえ
2010/12/15 11:14 PM posted by: ちゃど
BLACKさん

マジで感動しましたよ
よもやあんなところで乗れると思ってなかったし、たぶん一生乗れないで終わるんだろうなって思ってましたから

メットは・・・まあBLACKさんならナシでOKでしょうww
2010/12/15 11:18 PM posted by: ちゃど
KAZZさん

乗ったことあるんですか!?
成田で乗れるなんて知らなかったですよ

トゥクトゥクはもちろん自走ですよね?ww
2010/12/15 11:22 PM posted by: ちゃど
あきひろクン

いや、心のナンバー1はやっぱりノゾミールでしょww
てか別に乗らなくてもいいや
歩くだけでいい!w
2010/12/15 11:24 PM posted by: ちゃど
ミックさん

あの動画の時は「亀モード」なんで半分のスピードしか出ません
あのあとハイスピードモードにして20キロ出しましたが、慣れると面白いですよ
ホントはもっと倒してターンとかしたかったんですが、雨上がりでスリッピーだったからやめときました
2010/12/15 11:26 PM posted by: ちゃど
BLACK3さん

新品だと100万ぐらいで買えるそうです
ちなみにあと1台、オフロードモデルが配属されるそうですよ
そっちも乗らないとww
2010/12/16 11:36 PM posted by: けんたろう
おぉ!乗ってみたいですね!

スタッドレスモデルはあるのでしょうか?(笑)



2010/12/18 12:07 AM posted by: ちゃど
けんたろうクン

オフロード仕様ならあるらしいよ
そのうちとしまえんに来るらしい
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://breedlures.jugem.jp/trackback/269
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
今何時?
バナー
profilephoto
潮時表
東京都-晴海
提供:釣り情報フィッシングラボ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM