2014.08.28 Thursday

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
早すぎたかなあ?
2010.12.23 Thursday 23:55
JUGEMテーマ:バスフィッシング

どもっ!

昨日はかなり暖かな1日でしたね
仕事も半そでとはいかないまでもロンT1枚でした
風邪ひいてるから厚着したほうがいいのかわかりませんが、昨日の現場は途中でやることがどんどん増え、かなりイライラしながらだったので自然と体温が上がったのかもしれません

そんなわけでストレス発散のためにメバルでも釣りに行こうと思いTwitterでつぶやいたら
ロッキーさんが乗っかってくれました

いつも行く場所ではなく伊豆方面
そう、メバル釣りを始めて10年近く、お気楽に釣るメバル釣りもいいんですが、そろそろデカイを釣ってみたい!

狙うは尺オーバー!!

自己記録が29.5センチなので今シーズンはこれを更新したいんですよ

でも湾奥でこれを更新するのはそうとう厳しいんで、伊豆方面のゴロタ浜でデカメバルと思ったわけです

ただ、場所的なものもメソッドもまったくわからないので、新しいスタイルの開拓も含め調査がてら
伊豆方面に行ってきました

しかし、はっきり言って夜、いきなり行ってポイントを探すのは自殺行為だとわかりましたww
行けばなんとかなるかと思いましたが、ポイントはおろかなにをしていいかプランさえ練れない始末

結局、いつものスタイルで漁港での釣りとなりましたw

比較的大きい漁港に目をつけキャストしてみます

何度かのアタリはあるんですが、釣れるのはネンブツダイばかり・・・
ちょっと場所を移動してキャスト

こんどは明確なアタリ
でしたが釣れたのは海タナゴ・・・

肝心のメバルはまったく釣れません

ボトムを取ってみるとこんなチビカサゴが遊んでくれました

街灯のある明るい場所ではカマスが釣れました

12月にカマスって・・・水温が下がってないんですかね?

けっきょく本命のメバルは釣れずに外道4目でしたw
ん〜こりゃしばらく通って開拓しなきゃだな

やはり尺となると今までのように簡単には釣れないし、道具や装備もスニーカーのようにお気楽には行かなくて、スパイク付きのウエーダーにライジャケ、それに遠投の利くロングロッドが必要だし本格的な釣りになっちゃいます
でも、、どうせ尺を狙うならやっぱりキッチリと狙いたいし、それには「浜」にこだわらないと面白くありません

テトラや漁港や堤防での釣りなら今まで通り川崎や三浦に行けばいいんで、伊豆に行く以上は浜に限定してやってみようかと思ってます

時間が出来たらちょいちょい行ってみようっと

そうそう、前回の53pic upのキャスティング大会で当てたオーバーザムーンのルアー

先日、石井さんから「出来たよ」ってメールがあり、送ってもらいました

3つ全部じゃないですよ
スカンクは同じくムーンルアーを当てた瑞光さんの分です
オレがもらったのはファーストダンサーです

それとカリストファイブ
これはムーンオフ会の時に石井さんと同船して使わせてもらったやつ
その時に見事このルアーでキャッチ出来たんですが、石井さんに「釣れたらあげる」って言われて頑張って釣ったんですよ

その時はリップが仮止めだったのでしっかり着け直して送ってきてくれたわけです

石井さん、ありがとうございます!
瑞光さんにも渡しておきますね
ってことで瑞光さん、今度会った時にでもお渡ししますw

明日はクリスマスイブ
皆さんに素敵なサンタさんが来ますように・・・

でわまた。

May the force be with you

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
| ちゃど | FISHING | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.08.28 Thursday 23:55
2010/12/24 8:51 AM posted by: ASAMI
毎度です!

メバル行ったんすね〜!
自分が尺メバルを捕ったのは真鶴漁港の先にあるゴロタ浜と〜東伊豆の川奈漁港です!

予定が合ったら絶対に行きましょうね!
2010/12/24 11:57 AM posted by: 瑞光
ついさっきクリスマスなのに超バッドなニュースを知らされ、かなりブルーになっていたんですが、ちょっとだけ心が和みました。

ムーンルアーで釣らないと!
2010/12/24 1:32 PM posted by: ミック
メバル良いですね♪
やっぱり目指すは尺オーバー!?
実際やってみると難しいんでしょうね!

メバルかアジをやってみたいと思ってる今日この頃・・・
2010/12/24 10:55 PM posted by: ちゃど
ASAMIさん

我慢出来ずに行っちゃいました
でもやはりノープランじゃダメですねw
今度行く時はお供願います
2010/12/24 10:57 PM posted by: ちゃど
瑞光さん

ちゃんとオレのところにありますよ
明日渡しますね
忘れなければですがww
2010/12/24 11:00 PM posted by: ちゃど
ミックさん

そっちだとデカイの釣れそうですね
東京湾奥は立ち禁ばかりなので釣れる場所が限られちゃいます
そこにひとがこぞってくるもんだからプレッシャーがハンパじゃないんですよ
いかに小場所を見つけるかが釣果につながる感じですw