2014.08.28 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
30L club
2011.02.21 Monday 20:07
 
ハイハイど〜も

久しぶりの更新でございます
隣人騒動や仕事が忙しいこともあり、なかなか更新出来ずにいましたが
またちょいちょいアップしていきますんでよろしくお願いします

で、久しぶりの更新は釣りネタではありませんw
先週の金曜日に房総ダムに釣りには行ったんですが、ワンバイで時間切れ終了となっちゃいまして
同日、同場所で一緒だったAoyさんはオレが帰ってから4本釣ったみたいです
あと、もゅさんもしっかり2本も釣っちゃって、さすがロコアングラーは違いますね

次の日の遊びを考慮しての早上がりだったんですが、今回はその新しい遊びについて書きます

なにやらチキバンの2人が新しい遊びをしてるらしいと聞いて、オレも混ぜてもらいました

その遊びとはズバリ山歩きw

前々から興味があり、ヨメも富士山や他の山に行ってはいるんで、一緒に行こうと思えば行けたんですが、ヨメから何かを教わるのはプライドが許さないw
なのでチキバン主催の山歩きクラブ、その名も「30L club」に仮入部したわけです

名前の由来は容量が30リッターぐらいのバックパックを背負って歩くからだそうです

チキバンとしてはセカンドアタック、オレはファーストアタックとなる今回、同行者はチキバンの2人とスエちゃんにDHナベちゃん
ステージは御岳山です

と言っても御岳山そのものを登るのではなく、予定ルートとしては御岳山頂までケーブルカーで行き、そこから大岳山を目指すというルート
途中、ロックガーデンと言う岩の名所みたいなところを経由してのルートです



ケーブルカーの乗車駅から山頂を望むとかなりの傾斜



御岳山頂からはまだ舗装路が続きます
この時点ではまだまだ余裕w



ツララの垂れる茅葺の民家を撮ってみました

んで、ズンズン進みます



雪もまだ少し残っていてなかなか面白いです



日の出山頂にて記念撮影
ん?日の出山???

どうやらルートを間違えたみたいwww
しゃべりながら歩いてんで、先行する集団になんの疑いもなくついて行っちゃったみたいでした



まあでもとりあえず山頂はテンションがあがりますね
んで、来た道を戻り御岳神社に着きました



想定外のルートミスでけっこう体力使っちゃったんで、この階段がけっこうキツイ・・・



神社にて名前の由来でもあるバックパックを撮りました
さて、まずはロックガーデンに行きますか
しかし腹へった・・・お昼まわってるもんね



途中の見晴らし台にて昼食
オレ以外の4人はトラメジーノ持参
スパムをご飯に乗せたのやホットサンド、チキン南蛮やソーセージや焼きおにぎりなど、どれもめっちゃウマイ!!
ルートミスでタイムロスしたおかげですんごく旨いお昼となりました
オレもごちそうになったお礼にみんなにコーヒーをごちそうしました
あ、コーヒーはもちろんクラーヌのドリップバッグね
みんな美味しいって言ってくれたよ♪

しっかり食べたあとはまた歩き



まずは七代の滝を目指すんだけど、谷底に向かうような急斜面を下りて行きます



そして到着
水量が少ないのか、まるで房総ダムのようですw



こんな鎖場もありけっこうハードなんですよ、これが



ロックガーデンに向かう道はだいぶ雪が残っていて、日も当たらないのでかなりスリッピー
踏ん張りが利かないせいかすねが筋肉痛になりました



でも雪って不思議とテンション上がるんですよねw
正直、手前の急な階段でかなりの疲労感だったんですが、この雪でモチベーションアップ!



ロックガーデンをズンズン進むクラブ員たち



そしてもうひとつの滝に到着
ここまででけっこういい時間になっちゃったんで、ここからはペースアップしてケーブルカー乗り場に戻ります



日もだいぶ傾いた頃に駅に着き、ケーブルカーを待つ間に御岳山頂からパチリ
今回はルートを間違えたので大岳山には行けなかったけど、これはこれで思い出深いハイクになったと思う

無事、車に戻りみんなで温泉に行きます
またこれが気持いいのなんのって

お気に入りのシェル、お気に入りのバックパックやギアを持ち、楽しい時間を共有するのが目的のこのクラブ
次のアタックも参加すること間違いなしでしょう

参加の皆さん、お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとう!!

でわまた。



| ちゃど | OTHERS | comments(22) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.08.28 Thursday 20:07
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/02/21 9:08 PM posted by: ヒロシ
いいすね!!
30L Club。

ちゃどさんが着てるの、Rabっすよね?
しぶいなあ。
2011/02/21 9:30 PM posted by: あぶさん
昨年、山ガール!今年は、山ボーイ!
2011/02/21 9:38 PM posted by: BLACK
おぉ〜楽しそうっすねぇ〜!!
俺は近所を1時間位歩く位しかしてないんで、確実にヘバる&腰が痛くなりそうっすけど、MAMAと軽く挑戦してみたいっすねぇ〜!!
40代を迎え最近のテーマは健全!!なんで・・・(笑)
2011/02/21 10:51 PM posted by: もゅ
この前はお疲れ様でしたm(__)m

今度はフローターを持って行ってください(^^)b
2011/02/21 11:14 PM posted by: スエ
お疲れ様でした!

次なるステージへ向けて足腰を鍛えておきますかね!
今回もラクショーだったので次回もラクショーでしょう(嘘)

大して筋肉痛にならなかったのがせめてもの救いでした(笑)
2011/02/21 11:24 PM posted by: ちゃど
ヒロシさん

また新たな楽しみをみつけちゃったよぉ〜
たしかヒロシくんは90年代オスプレーのバックパックが好きなんだよね?
オレは今回、カリマーの35リッターだったんだけど、長年使ってきて初めて不具合を見つけたんで、次回からは別の物にする予定
トシだから軽量なグラナイトギアあたりがいいかな?とも思ってるんだけど・・・

お察しの通りシェルはRabです
地味なメーカーかもしれないけどロゴデザインに魅かれちゃったんだよねぇ
2011/02/21 11:24 PM posted by: DHナベ
お疲れ様でした!

実は俺、人見知りで皆さんに会うまでドキドキしてたんすよ…

でも、皆さん同じような匂いの人達で良かったっす(笑)

ズゲー、楽しかったっす!

こりゃー、本入部確定ですね!!(笑)

次回も宜しくです。


下半身ガチガチっす…
2011/02/21 11:26 PM posted by: ちゃど
あぶさん

山ボーイはないでしょw
昔から「山男」って言葉があるぐらいですから
山ガールらしき女の子は少しだけいましたよ
2011/02/21 11:29 PM posted by: ちゃど
BLACKさん

1時間歩くのも意外とシンドイですよね?

オレも若いころは山なんか興味なかったんですが
トシのせいかヘルシー志向なのか自然に興味がわいてきました
2011/02/21 11:31 PM posted by: ちゃど
もゅさん

先日はお疲れちゃんでした
オレなんか乗りもしないようなワンバイだけだったのに2匹も釣っちゃうんだからすごいよね〜

あ、山にフロは絶対持って行きませんww
でも、このままこの遊びを続けてれば、春のアッキー池には去年より楽に行けるようになるかも?
2011/02/21 11:35 PM posted by: ちゃど
スエさん

お疲れちゃんでした!
オレも筋肉痛がたいしたことなくてよかったよ
御岳山は小学生の遠足で行ってるからたいしたことないと思ってたんだけど、完全にナメてたねww

次回はもう少しスマートに決めようと誓いましたw
2011/02/21 11:38 PM posted by: ちゃど
DHナベさん

お疲れちゃんでした!
ナベちゃん1人だったからみんなに会うまではアウェー感満載だったでしょw
まあでも晴れて本入部出来たことだし次からは大丈夫だよね?

下半身ガチガチなのはやはり電車のせい?
オレはそれほどじゃなかったみたいなんで次も頑張れる気がする!
2011/02/21 11:47 PM posted by: DHナベ
かなりドキドキしてましたが、もう全然大丈夫っす!(笑)

足がガチガチなのはただ単に運動不足?

次回迄には体を作っておきます(笑)
2011/02/22 6:35 AM posted by: KAZZ
山歩きは親が好きで、小さい頃はよく連れていかれたんですが今は…歩けるかな(汗)

春や秋口なんかはやってみたいなと思いつつ、確かになかなか機会はないですよね(笑)
2011/02/22 10:23 AM posted by: tom
お疲れ様でしたっ!

さて、嫁さんの採点はいかに?(笑)
2011/02/22 6:24 PM posted by: ミック
いいですね〜!!!

私も山登り?歩き?やりたいと思ってるんですよ♪

なんだかんだ釣りばかりになってるけど(笑)

いいなぁいいなぁ・・・
2011/02/22 8:53 PM posted by: BLACK3
お久しぶりです。

山登り&良い景色を見ながらのメシって最高ですね♪

自分はラーメンに犯された体を鍛えなおす為に、ノコギリ山からチャレンジしてみようかなぁ?

では!!
2011/02/22 11:43 PM posted by: ちゃど
DHナベさん

普段の運動不足がモロにきちゃうもんねぇ
オレは毎日犬の散歩で45分ぐらい歩いてるからなのか、そんなでもなかったから、ナベちゃんも歩くといいよ
2011/02/22 11:45 PM posted by: ちゃど
KAZZさん

なかなか一人じゃ行けないですもんね
一人だと修行になっちゃいますから
まず仲間をみつけましょう!
2011/02/22 11:47 PM posted by: ちゃど
tomさん

カレオツでした!
ヨメはオレが道に迷ったと言ったら爆笑してましたw
まあでも初めてにしては頑張ったんじゃない?と軽く上から物言われちゃいましたよ
そのうちゼッテー見返してやる!
2011/02/22 11:49 PM posted by: ちゃど
ミックさん

まず仲間を集めましょう!
一人だとあまり楽しくないかもですw
なんなら次回参加しますか?w
2011/02/22 11:52 PM posted by: ちゃど
BLACK3さん

オレはダイエットはじめてからラーメンは2回しか食べてません
そろそろ食べたいんですが、はるさめヌードルで我慢しときます

鋸山いいですね!
オレも行ってみたいです
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://breedlures.jugem.jp/trackback/278
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
今何時?
バナー
profilephoto
潮時表
東京都-晴海
提供:釣り情報フィッシングラボ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM