2014.08.28 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
遠征の夏、日本の夏#3
2011.07.25 Monday 00:56
JUGEMテーマ:バスフィッシング
 
今晩も涼しくて過ごしやすいですねえ

さて、北遠征最終日の模様
本来なら昨日の夜に更新しようと思ってたんですが、ちょいと夕涼みに行っちゃいまして朝帰りをかましてしまい出来ませんでした



夕涼みにイッテこんなの釣っちゃいました

51センチ

他にも47とマメサイズ数匹
正直、ナイトなんでサイズの割には感動あまりなし
でも昨日行った場所は、夜しか釣れないと思ってたんですが、朝マズメの時間帯でも普通に出ることが判明したんで、次に行くときは朝から行きたいかも
夜はやっぱり楽しさ半減だわw

ってことで北釣行記最終日

この日は1時間ほど寝坊(汗)
最終日なのにこのユルさ、気合いがぜんぜん入ってません
ジジィだから疲れが溜まるんだよねえ

初日、2日目の感じから、へそさんが導きだしたエリアにゴー!

西部の野石橋下流に入ります

しかし、期待とは裏腹に反応薄い・・・

7時半ぐらいまでやって移動を決断
初日に良かった同じ西部の北詰めに入りました

ここは朝から北井艇が入っているので、どれだけ反応があるかわかんないけど、魚影は濃そうなので残りものにあやかろうって作戦w

日もすっかり上がってしまってるので、少ない葦のシェードを丁寧に撃って行きます

バスかどうかわからないバイトポツポツ・・・

ハマンチョがナイスバイトをもらうも乗らなかったので、いただきとばかりにキャストしたらマジで出た!w



オーバーザムーン ルナ

こればっかだけど、今回はこのルアー持ってきて良かったって思うぐらいこれに好反応でした
最後の魚にして、この遠征の最大魚も釣れて良かった〜

写真で御覧の通り、みごとなどピーカン、暑いから裸になってたら短時間でも日焼けで痛くなっちゃったよ

けっきょく3人ともバイトはあるが乗らないってのばかりで、タイムアウトとなりました

午前中めいっぱいやっったあとはテントを片付け、ハチローをあとにします

3連休の最終日で高速はどうせ渋滞だろうと思い、寄り道することにしました
仙台で途中下車し、向かったのはこの方のお店



ANCHOR 
という洋服屋さんを営む菊地さんところ
以前、宮城で釣りをした際にもお邪魔させてもらったのですが、今回は突撃訪問

ちょうど着いた時に菊地さんがお店の外に出られたところで鉢合わせ
ビックリさせちゃいましたかねw

菊地さんとテクノブレイクの3人で牛タンを堪能しました
菊地さん、ごちそうさまでした♪

本来ならオレらが東北にお金を落とさなきゃならないのに・・・

仙台をあとにし、一路帰宅
遠征もこれで終了です

今回の遠征で感じたことは、魚はあまり釣れなくなってるけど、広い空やどこまでも続きそうな道など、ハチローを取り巻く自然はなにも変わっちゃいないってこと

その自然や風景を見て、素直にきれいだと思える実感を共有出来る仲間と行くことに、本当の遠征の醍醐味があるのかもしれない

正直、カミナリやナマズをのぞいて、バスだけ見れば、これぐらいの釣果なら、普段の釣り場で釣ることは可能
しかし、あえて時間をかけてその場所に行き、サイコーの仲間と時間を共に過ごすのはオレにとって一番の贅沢なのかもしれない

あの空間で過ごす時間は、行ったことがある人じゃないと理解出来ないかもしれないから、「あんまり釣れなくなったのになんでハチローに行くの?」って聞かれても、説明するのが難しい

きっと、いや来年も絶対行くでしょうw


へそさん、ハマンチョ、付き合ってくれてありがとう
愛してマース!



おしまい


| ちゃど | FISHING | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.08.28 Thursday 00:56
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/07/25 10:13 AM posted by: BLACK
遠征お疲れ様でしたぁ〜!!
なんだかんだで楽しい旅だったみたいで良かったっすねぇ〜!!
炎天下の中のバスの写真はやっぱカッケーっす!!

っていうか、51おめでとうございます!!
ちゃどさんがナイトってのは確かに珍しいっすけど、価値在る1本な事は確かっすからねぇ〜!!
素直に喜んじゃいましょう!!
俺なんて最近、全然イイ釣り出来てないんでマジで羨ましいっす・・・

2011/07/25 11:18 AM posted by: DHナベ
51おめでとうございます!

ハチローじゃなくても、こっちでもそれくらい釣れる時あるじゃんって言われたりするけど、違うんですよねー。

ハチローは旅なんすよね~。

行った人にしか分からない空気感っつーのがありますよね。

ハチロー、最高!!

2011/07/25 12:53 PM posted by: 江戸蔵
やっぱり八郎潟は、イイっす。
今年は、行けそうにありませんが、来年は、またエスエスで、行ってみたいです。

50アップ、おめでとうございます。
2011/07/25 3:07 PM posted by: アンカー菊地
こんにちは〜!
先日はお疲れの所ありがとう御座いました!
楽しいお話し聞けて嬉しかったです!
お三方からノリノリのパワー頂いて、ナイター挑みましたが
特に異常無しでした!(笑)

51おめでとうございます!
その釣汁、少し分けて下さい!
2011/07/25 8:55 PM posted by: ダンナ
お疲れ様でした!
ヘソさんの半生も楽しく見てましたよ。
ちゃどさんの2週間前に行ってヤられたのに、また行きたくなりました〜
2011/07/25 11:01 PM posted by: ちゃど
BLACKさん

ありがとうございます!
これは性格によるんでしょうけど、釣りはやっぱ明るい時間帯が釣りやすいし簡単ですね

夜だとピンで投げれないし、アクションさせてもルアーが見えないしでどーも集中して出来ません・・・
鹿がいきなり鳴いたり、藪の中で目が光ったりで怖いですw

ハチローは旅的要素が満載なので、行くだけでも楽しいですね
2011/07/25 11:06 PM posted by: ちゃど
DHナベちゃん

サンキュー!

そうなんだよ
やっぱハチローって行くだけで楽しいじゃん?
それをこっちのどこかの釣り場で代用しようとしても無理ってもんだよね?

いつかはナベちゃんたちとも向こうで釣りしたいね
アウトドア好きでハチローの空気感がわかる者同士で過ごすハチローはすげーエキサイティングだと思わない?
2011/07/25 11:08 PM posted by: ちゃど
江戸蔵さん

今年は七色でしたもんね
来年は行けるといいですね

ちなみにSSお得意の馬場目川はまるっきりダメでした

来年はどうなんでしょうね?
2011/07/25 11:14 PM posted by: ちゃど
アンカー菊地さん

突然押し掛けてすんませんでした
電話ぐらいすればよかったんですが、もしこれで菊地さんに会えなくても、それはそれで遠征の良い思い出になると思い、ノーアポでお邪魔しちゃいました

釣汁、ペットボトルに入れて送りましょうか?ww
2011/07/25 11:17 PM posted by: ちゃど
ダンナさん

今年のハチローはいつもよりスポーンが遅かったんじゃないか?って思ってました
なので例年より遅めに行ったんですが、状況が刻々と変わるような感じでしたね

今頃行けば爆釣かもしれませんよw
2011/07/26 9:07 PM posted by: BLACK3
お疲れ様です!

そしてナイスバスおめでとうございます♪

今年は日本規模で季節が遅い気がします…
なんか全然釣れません…(汗)

ブラックバッスは何処へ?
琵琶湖行こうかなぁ?

2011/07/27 12:28 AM posted by: ちゃど
BLACK3さん

ありがとうございます!
たまたま釣れちゃった感じです(汗)

まあ、季節が遅いのはなんとなく感じてるんですが、梅雨入り〜梅雨明けは例年より前倒しな感じだし、よくわからないですよねえ

琵琶湖行っちゃいますか?
マッチョなバスが待ってますよ♪
2011/07/29 8:37 PM posted by: ミック
見そびれちゃってました(汗)
51まで釣っちゃってたんですね!サスガだわ☆
仲間との遠征に釣果は別だけど、でもやっぱ釣れると更にホクホク満足感が膨らみますよ〜♪
ホントちゃどさんとまた釣りした〜い!
2011/07/30 10:45 AM posted by: ちゃど
ミックさん

遠征って遠足みたいなもんだから、行くだけで楽しいんだよね〜
だから釣れなくても楽しめるんだけど、そりゃあ釣れたほうがもっと楽しいよね。

ミックさんもこっちに遠征にくれば?そしたら一緒に釣り出来るよ♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://breedlures.jugem.jp/trackback/286
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
今何時?
バナー
profilephoto
潮時表
東京都-晴海
提供:釣り情報フィッシングラボ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM