2014.08.28 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
へそデー
2011.08.09 Tuesday 01:28
JUGEMテーマ:バスフィッシング
 
いやいや毎日暑いですな〜
こう暑いと涼を求めて避暑地に避難したいところですが・・・

去年、参加した四尾連湖キャンプ、今年は愛犬「はな」も連れて参加しようかともくろんでたのですが
肝心のわんこが7/30日に手術をしまして・・・前に腫瘍を8個取る手術をした時に1個だけ悪性の腫瘍があり、今回再発しちゃったんですね

さいわい転移もなく、即日退院だったんですが、やはり体にメスを入れるのは10歳という年齢ではかなり体に負担がかかるのか、帰って来てからもしばらくはぐったりしてました

なのでわんこは連れて行けず

ならば今年も自分だけ参加するかと思っていたら、ヨメが5、6日と富士山に行く予定を入れたために、わんこの面倒をみなければならず、参加を断念せざるをえなくなりました

なので、日曜日はへそさんと釣りに行ってきましたよ

場所はばーぐ方面の川

3時にへそさんちに行って、へそさんのク〇ニ号にカヤックを積み、出発!
高速が嫌いなへそさんなので下道を走ること1時間半、震災の爪跡が残る某所に到着



見てのとおりの小規模河川
しかし流れはそこそこ速い、水も冷たくてキモチイイ、おまけに曇り
もう釣れない方がおかしい感じでしょ?

へそさんいわく「3年ぶりぐらいだから状況わからん」
なのでテキトーにスタート

とりあえず、激アツポイントを撃たせてもらったけど反応ナシ
まあそんなに反応がある場所じゃないと聞いてたんでまったく気にならないデス

んで、上流に向かって釣って行きます
オレは左岸、へそさんは右岸

やや先行気味のへそさんを後ろから眺めつつカヤックを進めていると、へそさんにバイト!



ウンデッドザラスプーク
ウンデッドスプークじゃないところがマニアックw

はっきり言って2人とも釣れないと思ってたのでこれはオレも嬉しい1匹でした

反応あるのはわかった、あとは釣るのみ

しばらく行くと流れのよどみでオレにもバイト!

しかし、ファイト中に流れでカヤックが木に突っ込みそうになったので、そっちが気になって痛恨のバラシ

だって木にひっかかって荷物を水没させたくなかったんだもん・・・

その後は2人ともそこそこバイトをもらうけどちっとも乗らないチンゲール
たぶん魚が小さい感じ

橋の下にオカッパリクンがいたのでUターン
くだりは早いね、あっという間にエントリーポイントだよ

そして朝撃って反応のなかった激アツポイント

そこでへそさんにバイト!



マグナムタイガー

またもやヘドン、最近のへそさんはプラずいてる

その後もポツポツバイト、でも乗らない&乗ってもバラす
そんな感じで本流に出ます

実は朝上ったのは支流で、エントリーポイントから200メートルぐらい下で本流と合流してる

さっきまで曇ってたのに太陽が出てきてめちゃくちゃ暑い!
たまらず首に冷却タオル?最近流行りの水にぬらすとひんやり冷たくなる布を巻くけど
あんまり効果ないね、コレ

日差しが強いけど、ラッキーなことにオレが撃つ側はシェード山盛り
葦の凹みやボサの裏にルアーをガンガン入れるんだけど、ぜんっぜん反応ナシ

たまーに忘れた頃にバイトがあるけど、相変わらず乗らない・・・

そんなこんなでしばらく釣ってるとまたもやへそさん



ウンデッドザラスプーク
ね、写真の通りみごとなサニーサイド
でもこっち側のほうが好反応

しばらく釣って行くと風が強くなってきた
さっきまでの無風状態よりは涼しくていいんだけど、ウネっちゃってどうにもならない
なので戻ることに

今度はサイドチェンジで戻る

そろそろ昼も近くなってるので急ぎめで撃って行くけどやっぱりこっちサイドは反応がある

しかしことごとくキャッチにはいたらず

シメにへそさんがチャガーで釣ったけど、写真撮ってないやw

いったん上がって片づける
しかしいつものノー睡のせいか、やや熱中症気味
おまけに日焼けでヒザが尋常じゃないぐらい真っ黒

とりあえず昼メシを食いながらクールダウン&作戦会議

の結果、場所を大きく移動することにした
大きく移動と言っても帰りの方向なんで苦ではない

そして夕方に入る場所はまたもや小規模河川

オカッパリクンが何人かいるけど浮いてる人はいない
なにやら黒い雲が上にあるけど釣り再開、上流に向かいます

ここは葦、ハング、流れ込みとおいしそうなポイント満載

しかしまた出ねーんダ、これが

流れ込みなんか何ヶ所かあってすんごい出そうなんだけど、まったく反応ナシ
唯一30センチぐらいのナマズがルアーに何度もキスするぐらい

へそさんにも1発出たみたいだけど乗らなかったみたい

そうこうしてるうちに雨もポツポツ降って来た
そろそろ引き返さないと本降りになっちゃいそうな気配

そんなことを考えながらハングの奥に決まったルアーに1アクションでバイト!



キングーで釣れた

実はこのルアー、出発直前になんとなく気になってボックスに入れたんだよなあ
最近使ってなかったけど入れといてよかった〜

どうにかこうにか釣れたんでこれにて終了

へそさんちに戻ってコーヒー飲んで帰りました

今回は関東エリアでもオレが行ったことのなかった場所だったので終始集中出来た
しかし釣れないで集中ばかりしちゃうもんだからすんごい疲れちゃったよ
1日ガッツリ釣りするのも久しぶりだし

やっぱり歳とったんかなあ?

へそさん毎度お付き合いありがとさんでした!

また行こうね

| ちゃど | FISHING | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.08.28 Thursday 01:28
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/08/09 10:57 AM posted by: へそ
ドツカレちーん
基本ゆるふわのオレらにしちゃめずらしくミッチリミチミチやったよね
やっぱ夏は川がキモチE
またやりましょい
2011/08/10 8:26 PM posted by: ミック
よさげ〜な川ですね♪
お二人ともやはり釣りますね!
私も夏休みにカヤックで河川にプカリやってきます!
2011/08/10 10:34 PM posted by: ちゃど
へそさん

お疲れちゃんでした!
川はキモチイーですね
それと釣り後のへそさんちでのコーヒーブレイクが、なんとも心地イイです
一日みっちりやってもあれがあれば帰りは苦じゃないんで、次回からはセットでお願いしますw
2011/08/10 10:38 PM posted by: ちゃど
ミックさん

やっと釣れた感じだよ、ここんとこバラシ癖がついてるみたい

夏は池よりも川のほうが水が冷たく感じるから気持ちいいよね
夏休み、ガンガン釣ってちょーだい
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://breedlures.jugem.jp/trackback/287
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
今何時?
バナー
profilephoto
潮時表
東京都-晴海
提供:釣り情報フィッシングラボ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM