スポンサーサイト
2014.08.28 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ダメオトナの夏休み
2011.08.17 Wednesday 10:46
 
毎日暑いです・・・
盆休みも昨日で終わりって人も多いんですかね?
オレも一応、昨日まででしたが、まだ仕事が入ってないので今日も休みです

盆休み中は長期レンタルしていた車を返してしまったので足がなく、釣りは行けないかなと思ってたんですが、幸い、ピックしてくれる方が数人いたのでそこそこ釣りに行けました

んで、盆休みの行動なんかをサラッと記事にしてみます

11日の夜はハマンチョのライブを観に新大久保まで行ってきました



はじめて観にいきましたが、バンドモードのはまんちょは意外とマジメw
音も想像してたよりハードめでした
カッコイイ曲が多かったなあ

しかし最近のライブハウスって小箱でも音がかなりいいんですね、これにはビビりました

そして12日夜は小松さんと納涼ナイトフィッシング
Tシャツでは少し肌寒いような場所ですが、快適でした

釣果はコバスが2匹とナマズというお寒い感じでしたが、暑気払い出来ました

んで、15日は川下りフィッシング



ツィッターでのへそさん発信がもとであれよあれよと言う間に行く人が増殖
オレもその一人だけどw

待ち合わせのコンビニにダメなオトナが8人集合
今回のメンツはオレ以外にへそさん、はまんちょ、ボカンのマッキーちゃん、痴虫・松本くん、ヤプーちゃん、ズッキくん、ジャッカスくん

盆休みでどこもこんでるし全員首都圏にいるので近郊の川に行ってきたんだけど、けっして良く釣れる川ではないので、オレにしてみれば全員で2本ぐらいキャッチ出来ればいいかなと思ってました
釣りなんかよりも正直、このメンツで遊ぶほうが楽しみで、面白くないわけがないと思ってたしw

釣り場に着いてオレ、ヤプーちゃん、マッキーちゃんのチームタンクトップはボカン艇で3ケツ
ハマンチョ、痴虫はカヌー
へそさん、ジャッカスくんはゴムボ
ズッキくんはロンリーカヤックメンの布陣で下ります

エントリー場所の橋下は激流ということもあり、動力がいっさいないゴムボ、カヌーはしょっぱなからギャーギャーうるさいのなんのってw

無事エントリーを済ませてからそれぞれちらばり釣りをします

上流で降ったゲリラのせいで状況的にはあまり良くないっぽいけど、そんなことはまったく関係ないぐらいワイワイやってるとヤプーちゃんにバイト!



あ。写真が・・・
めんどいからこのままでいいや
ルアーはヤプーオリジナル
すげーゴンブトで体高もあり完全にアップだと思ったのに47でした
川の魚だからロッドがすんごい曲がってたなあ

その後は何もなく、ひたすら暑い・・・

日陰で涼んでるとへそ艇到着、ジャッカスくんがチャガーで釣ったらしい、やるなー

痴虫艇&ズッキくんも合流してしばし談笑

ズッキくんは1本釣ったって自慢げにフィッシュグリップに付いたバスを見せたけど、死魚じゃん!
わざわざ死んでるバスをキープするあたり、かなりのアホw

まあまあ笑えたので釣り再開
この日は昼にあがってジャンガレを食いに行くって言うイベントも控えてるからね

GWにこの川に来た時も食いに行ったんだけど、昼休みのタイミングで食えなかったから、そのリベンジってこと

しっかし暑いし何も反応ない
ボイルしたところにすかさずルアー投げて一発出たけど乗りもせず
そんなことしてたら川のインサイドのシャローにカッパ3匹発見!



見てわかるとおり水が茶色・・・水中の視界はおそらく30センチが限界のところ
しかもけっこう汚い川です・・・印旛とどっこいぐらいかな



キモチイーとか言ってるけど今頃チン〇の先からバイキンが入って玉〇がパンパンになってるよ、きっとw

時間も時間だし早めに行かないとまた昼休みのタイミングになっちゃうからサクサク進む

するとマッキーちゃんにバイト!



ルアーはストームフィールズのグラム
今日のファッションのテーマは80’sN.Yポン引きスタイルw

この1匹で終了、オレはノーフィッシュでした
片づけ終わってジャンガレにゴー

しかーし!まさかの盆休み!またもや食えなかった・・・
もはやへそさんプレゼンツのこのパターンでは食えないのではないだろか?w

しかたないので近くのらーめん屋に行くのだが、ここも店自体が消滅w
なので近所の回転寿司で食べました

午前中だけの釣りだったけど、メンツがメンツだけにメチャクチャ楽しかった、また行きましょう!

そして16日はオフショアシイラ
今年はシイラの当たり年らしく、どこの海でも良い情報が入って来る
一緒に行ったダークロなんか今夏はシイラ行きまくってるみたいで期待に胸が膨らむ

乗合ということもありバスタックルではみんなに迷惑かけちゃうからシイラタックルで挑むことに
ラインもちょっと太めにした

が、出船寸前にダークロから「相模湾はここ2、3日調子が悪い」と聞きたくない情報が・・・
まあでも前向きに行く

盆休みのせいなのか人も少なめで、乗合でも快適に釣り出来そう
しばらく走ってゴミに付いてるシイラを狙うけど、食ってこない

またしばらく走る
沖のブイ周り、ここでやっとヒット!が、ジャンプでバレる

また走る・・・走る・・・走る・・・

ん〜魚がいない・・・

潮目でやっとヒット!



ペンペンサイズだけどなんとかキャッチ

このエリアは群れがいるみたいですかさず次を狙う
そしてヒット!90ぐらいのをキャッチ

写真撮る時間ももったいないので写真はないけど、バイトはけっこうある

渋い時のオレのメソッドがあって、それをやるとまあまあバイトしてくるんだけど、バラシも多い

そうこうしてたら今日イチのバイト!
食った瞬間ガンガン走る!!
どうやらかなりデカそう
船中をやり取りしながら2周も走り周りもうヘロヘロ

20分以上、格闘の末、ようやく上がって来たのを見るとかなりデカイ
そしていざランディングって時に最後の突っ込み、しかも船下に

あーヤバい。。。ドラグゆるめなきゃって思った瞬間、プッツーン・・・・
船中に響く一同の「あ〜」って声

ファイト中、全員がキャストやめて協力してくれたのに釣りあげることが出来ず、大迷惑かけちゃったよ、皆さんゴメンナサイ

その後は群れも小さく、いても足が速いのでなかなかヒットせず
ダークロが1本釣って時間となりました

とまあ、盆休みは楽しく過ごせたし、放置してた髪の毛も切れたし満足です

20日にまたシイラ行くんでその時はデカイの釣りたいなあ


でわまた。



はまんちょいいねぇ〜、キレてるよ!www
| ちゃど | FISHING | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2014.08.28 Thursday 10:46
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/08/17 1:10 PM posted by: ヤプー
楽しかったですね〜!今度はオフショアもご一緒したい、是非とも!またダメ大人集めましょうよw



2011/08/17 7:46 PM posted by: ズッキ
お疲れ様でした☆船酔いするので海はあんまり行けないですが、シイラも楽しそうですねぇー
実はバイ菌はいらないようにずっと逆噴射してました。
またヨロシクお願いします!
2011/08/17 10:39 PM posted by: ミック
それだけ集まれるって凄いですね♪

それからオフショアオモシロソ〜〜〜〜!!!
めっちゃ羨ましいです☆
シイラ釣りのルアーはどんなヤツを使ってますか???
2011/08/17 11:16 PM posted by: マッキー
おつかれでした!

チャドさんの無国籍っぷりが健在でなによりでしたw
楽しかったなぁ。

デカシイラ、惜しかったっすねぇ。つーか、チャドさんタフ!
2011/08/17 11:54 PM posted by: ちゃど
ヤプーちゃん

楽しかったねえ〜、しかもあんな魚釣っちゃってるからさらに楽しかったんじゃない?

また今度行こう!
オフショアもゼヒ
2011/08/18 12:05 AM posted by: ちゃど
ズッキくん

唯一の単独川下りで、すっかり自然と対話できたんじゃないのお?ww
また一緒に釣りしよう!
2011/08/18 12:08 AM posted by: ちゃど
マッキーちゃん

いやいや、マッキーちゃんもすっかりアメリカンな感じだったよね
あの日のマッキー艇は成績優秀だったね、オレ以外は(泣)

また行こう!
2011/08/18 12:13 AM posted by: ちゃど
ミックさん

ダメなオトナは家庭もかえりみず集まれるからダメおとななんですよw

オフショア面白いよ〜、オレも3年ぶりだったけど、アドレナリンが一気に出る釣りはやっぱたまんねーっす

オレが使ってるシイラ用のルアーは、その辺に売ってるようなのばっかりですよ
ただ、必殺メソッドを使う場合のみ、ザウルスのトビペンってやつでしか出来ないんだけど、それ以外はダイワとかのシイラ用のルアーかな
2011/08/18 12:37 AM posted by: 瑞光
ダメ大人に見えない!
これくらいでないと(笑)
ハンマーさんは相変わらずフォトジェニックだな~
2011/08/18 8:49 AM posted by: BLACK
おぉ〜夏休み満喫ですねぇ〜
俺なんて小バスと戯れた程度っす・・・
今年はシイラの当たり年なんすねぇ?
チョイと興味あるけど、船酔いしそうだなぁ・・・
しかし、↑この色の川で泳いじゃうのはスゲーっすね。。。
俺は無理だけど、人を泳がせたら楽しそうだけど・・・www
2011/08/18 11:36 PM posted by: ちゃど
瑞光さん

やっぱりそう思いますか?
ダメなオトナでも行動力はありますからね、その辺のくたびれたオジサン達よりはずっとマシだと思います

オレはあの川で泳ぐ勇気はありませんがw
2011/08/18 11:41 PM posted by: ちゃど
BLACKさん

オレも実は船酔いするんですよ
なのでいつも酔い止め飲んでます
まあ船上がフィーバータイムに突入すれば、アドレナリンで酔わないと思うんですけどね

ここの川は生活排水も入ってますからねえ、オレも絶対無理ですw
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://breedlures.jugem.jp/trackback/288
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
今何時?
バナー
profilephoto
潮時表
東京都-晴海
提供:釣り情報フィッシングラボ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM