2014.08.28 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
優雅な週末
2011.08.29 Monday 22:53
 
ハローエブリワン

台風が近づいてるみたいですね
フィールドの状況がどうなるかわからないところですが、あまり雨が降らない方が、雨嫌いのオレとしてはいいんですけど・・・ん〜どうでしょう?

さて、土曜日はTAKAさんがなにやら楽しげな企画をやるというのを嗅ぎつけ、はまんちょを拾って行ってきました

場所は勝手知ったる相模湖、反田前

楽しい寄りあいは夜からなんで、どうせなら早めに行って夕まずめを楽しんでしまおうって魂胆で行くと、すでにTAKAさん、瑞光さん、NDの大畑さんがパーティーの準備をしてました

車から見た相模湖は、先日のゲリラ豪雨の影響で、水はカフェオレ、ボート屋前はゴミがハンパじゃなく、出るのをためらいましたが、やはりそこは釣り人、ダメもとで出ちゃおうかってw
アンダーの釣りの人に聞いたら釣れてるって言うからつい・・・ね

んで、上流はゴミでまともにできそうもないんで本湖に出ます

土曜日ということもあり、それなりに人はいるし、小さいけど釣れてはいる
国道下方面に船を進めながら撃って行く

今回、はまんちょはベリーでゲットした2000円タックルで、小さいルアーで遊ぶ魂胆だったらしいけど、これがまた全然使えないタックルで、相当ストレス溜まったもようw
だってキャストのたびにため息が漏れてたもん

勝瀬から上流に比べて本湖の国道側はまだ水色がマシ
ベイトも豊富でなんとなく釣れるんじゃないかと思ってたらホントに釣れたw



25、6センチぐらい
試作のポッパーで

このぐらいのサイズのバスならこのルアーは食べごろだろうと思って投げてたけど
フィーリングとしてはもうちょいウエイトが欲しいところかなあ

浮き角、アクションを変えずにもう一回りサイズをデカクするか・・・
ん〜まだ課題がある

夕方の5時過ぎからの出船だったのであっという間に終了
このあともワンバイもらったけど乗らなかった

まあでも短時間でサクッと1本釣れたんで、うかれながら帰着

戻るとすっかり宴の準備は終わってて、ボチボチはじめてる感じ
といってもまだまだ人は集まらず、こじんまりとやってると
時間が深まるにつれ、ワラワラと集まってきましたよ





ランタンの柔らかい灯りにつつまれてBBQ
焼きとりやウインナーや枝豆、地元の松村さんが持ってきたナスやタコ


そのうちどんどん人が集まり、なつかしネタや怖い話など、まるで10代の修学旅行の夜更かしノリで食べて飲んで、笑ってとすんげー楽しい!

人も集まれば、メニューも増える、WD若林さん、ピンさんの持ってきた焼きまんじゅうやホットドッグも美味し!

深夜なのにみんな元気だよねぇ、ゆりぶうなんか恐怖体験にキャッキャ言って楽しんでたよ
瑞光さんもだけどw

nunoさん、MIKAちゃん、ロッキーさん、コマツさんも加わりさらにヒートアップ

寝る人もいれば、飲み続ける人もいる、そんな自由な流れの宴はついに夜が明けるまで続きました

気温も8月とは思えないほど涼しく、夜風がとても気持ちよかったなあ

そして迎えた朝マズメ
集まったほとんどの人が湖上の人となり散って行きました
当然、オレらも出船

夜中に合流したクメッシュとはまんちょを叩き起し3ケツでゴー!

しかし、一晩で全体に濁りが回ったみたいで、見事にまっチャッチャ
こりゃダメかな〜とも思ったんだけど、ベイトは浮いてるし意外とイケるかも?

ヒフミのシャローに差し掛かったところでオレのソリザラにバイト!
でも乗らない・・・と思ったらまさかの追い食い!
が、これも乗らず・・・

やる気のある魚がいるみたいなんで3人ともまじめに釣りしてると、オレのソリザラにまたもやバイト!
だけどまたこれが乗らないんだ

そうこうしてるうちに青田に突入
奥の岩盤でようやくバイト!



やっと釣れたバスは昨日よりちょい大きい30センチぐらい
ルアーも昨日と同じ試作ポッパー

ニゴニゴな湖でも青田はごらんのとおりまだ水色はまとも
それでも普段よりは全然濁ってるけど

青田を撃ち終わりさらに下流へ
でも青田を出るとまたニゴニゴ

だけど不思議とやる気がなくならない
たぶん、普段行ってるフィールドがマッディーだからかなあ?

やがてスワンの墓場に到着
せまいワンドにはすでに2艇入ってる
おかまいなしに入って行き、軽く探って出るつもりだったけど
なにげなくスワンと岩盤の間にキャストし、ワン、ツーと首振らせるとメガバイト!

すんげーバイトで上から石が落ちて来たのかと思ったw
反射的にフッキングしたけど、下にぐんぐん潜る



はまんちょにネットインしてもらった魚はブリッブリの47センチでした
ルアーはこれまた試作のポッパー

ボチボチみんな戻ってきてるかと思い、これに気を良くして朝マズメは終了
と言っても11時ぐらいまでやったからマズメはとっくに過ぎてるけど

そしてロッキーさんが焼くギョーザやnuno家のシシャモやお肉を食べ大満足
と思ったらもう夕方
当然、夕マズメも出船w

夕方ははまんちょが小さいの1本釣ってオレはバイトのみで終了
戻ってきたらみーんな帰っちゃっててオレらだけでしたw

みんなにありがとうって言えないまま終わっちゃったよ(汗)

そんなわけで楽しい週末を過ごせてホントに良かった♪

オレはこの手のイベントだといつも食べるだけだから、したごしらえから道具立てからしてくる人達には本当に頭が下がる
ホントありがとう

そして同じ時間を共有出来たTAKAさんND大畑さん、瑞光さん、コマツさん、nunoさん、MIKAちゃん、ゆりぶう、つんべさん、WD若林さん、ピンさん、松村さん、山本さん、はまんちょ、クメッシュ、ロッキーさん

みんな本当にありがとう!そしてお疲れサマでした!


でわまた。






| ちゃど | FISHING | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.08.28 Thursday 22:53
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/08/30 12:24 AM posted by: 瑞光
おつかれでした〜
ええっとなんというか、あんな涙目になったのは初めてでした。そして自分の膀胱を呪ったのも初めてだったかも(笑)
2011/08/30 1:22 AM posted by: DHナベ
相模湖ってブラックバス居るんですね(笑)

釣りにBBQと最高ですね~。


2011/08/30 6:49 AM posted by: TAKA
お疲れさまでした〜。

ちゃどさんの話ってリアルすぎて軽く引いちゃうんですけど(笑)

今度はおでんパーティーで♪
2011/08/30 8:31 AM posted by: BLACK
おぉ〜こんな宴が行われてたんすねぇ〜
俺も土曜日純粋に相模湖に釣り行きたかったんすけどねぇ〜
なんだか天気の良い日に行きたい!!ってなって延期になっちゃいましたぁ〜
しかし良いバスっすねぇ〜
こんな魚を魅せられた日には、やっぱり去年のリベンジに行きたいっす〜
2011/08/30 1:00 PM posted by: チマチマ
ぐあ〜、行きたかったなぁ…
2011/08/30 4:09 PM posted by: ミック
またまた贅沢な週末ですね♪
宴に釣りに楽しそうで羨まし〜!!!
2011/08/30 8:57 PM posted by: ゆりぶう
楽しかった!
美味しかった!

そして・・・怖かった・・・・・・・

人生初の恐怖体験!!
2011/08/30 9:10 PM posted by: BLACK3
お疲れ様です。
凄いナイスなプロポーションのバスですね!!
やっぱり相模湖は何か不思議な何かを持ってますね…何でしょ??
今年もお邪魔したいっす〜♪
2011/08/30 11:50 PM posted by: ちゃど
瑞光さん

楽しめたようでなにより
やっぱり夏はあんな感じで涼しくならないとですよねw

そういえば、夜の間、ずっと瑞光さんのすぐ後ろにいた子はお持ち帰りしたんですか?



なーんちゃってwwww
2011/08/30 11:52 PM posted by: ちゃど
DHナベちゃん

なんかこの日はいたみたいだよ、でも週が明けたらみんなおでかけしちゃったみたい

バスってどこ行っちゃうんだろうねえ
2011/08/30 11:54 PM posted by: ちゃど
TAKAさん

お疲れ様でした!そしてありがとうございました!
そのうち慣れますから大丈夫ですよw

オレも普段は封印するよう、心がけてるんですが、夏の夜ってことで盛り上がってしまいました
2011/08/30 11:57 PM posted by: ちゃど
BLACKさん

この週末は調子良かったみたいです
今、台風が来てるみたいですから、台風後の濁りが取れたあたりがいいかもですね

水の情報はリアルタイムで入りますんで情報ダダ漏らししますねw
2011/08/30 11:58 PM posted by: ちゃど
チマチマさん

残念でしたねえ
まあ今度、ムーンオフでBBQ出来るから、その時に思いっきり食べてくださいw
2011/08/31 12:01 AM posted by: ちゃど
ミックさん

今回はハチロー遠征の時とは違い、良識あるオトナたちばかりだったんで、多少ネコかぶってましたw

だらだらと過ごす時間は実に優雅で楽しいです
2011/08/31 12:03 AM posted by: ちゃど
ゆりぶうさん

お?初体験?そのお歳でバージンだったのねww
家帰ってから何もなかった?
何もないといいんだけど・・・

だって・・・まあいいかww

次はタナゴだねえ
お疲れちゃん!
2011/08/31 12:05 AM posted by: ちゃど
BLACK3さん

相模湖バスはグッドプロポーションのダイナマイトボディーな子が多いです

ぜひBLACKさんといらしてくださいね
連絡もらえればすっ飛んで行きますから
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://breedlures.jugem.jp/trackback/290
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
今何時?
バナー
profilephoto
潮時表
東京都-晴海
提供:釣り情報フィッシングラボ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM