2014.08.28 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
天気予報に踊らされた
2011.09.03 Saturday 00:10
JUGEMテーマ:バスフィッシング
 
こんばんは

先週の相模湖でのパーティーの時に1本の電話をもらいました
「9/1なんですけど釣り行きませんか」

声の主はMt.autumnのアッキーさん

彼とは春先あたりから一緒に行きましょうと言ってたんですが、なかなか都合が合わずやっと調整がつきました

しかし当日は台風が接近するそうで、一抹の不安もありましたが、台風で雨が降るならと、場所は房総ダムに決定

しかし、釣り場に向かう時に雨が降っていたものの、アクアラインのトンネルを抜けるとまったく降ってない
ピンポイント予報では朝8時ぐらいにかなりの量が降るみたいなので、余裕かましてました

現地でアッキーさんと合流
朝イチの時間から少し遅い6時ぐらいだったので、すっかり夜も明け、天気ヨシ

え?天気ヨシ?全然雨降る気配ないです(汗)

まあでも予報では降るから・・・
勇んで船の準備、しかしここは夏のダム
9mの大減水で、船出すのにひと苦労です

足が泥だらけになりながらもなんとか船を出し終えた頃には汗だくでした

「こんなに苦労して出したのに釣れないのはシャレになんないよね?」

「まあでも予報ではこれから降るから・・・」

しかしまったく降らない・・・
もう完全なるピーカン!反応もまったくなし

アンダーの人はワームでバンバン釣ってますが、あまりにも反応ないし、減水で同じような風景で
飽きてきたw

2つある筋には行けないし、ダムサイ方面にしか行けないんだけど、すでにフローターがたくさん浮いてるみたいだし・・・

ん〜これはヤブァイ、このコンビで釣れないってのは許されないbyアッキー談

なので移動を決意

釣れない状態でヒーヒー言いながら船を片付け、大移動

向かった先は、ここんとこ調子がいいと言われてる葦フィールド
得意の葦なんでテンション上がる、あ、でもアッキーさんは葦が苦手らしいけどw

昼過ぎに到着すると、ボートを積んだ車が2台
やっぱ平日でも来る人いるんだね〜なんて思ってたらテツくんだったw

朝からやってたみたいで、家庭の事情で撤収するみたいだけど、状況聞いたら9本釣れたって

もう1台の車の人ものばいのお客さんみたいで、連日通ってるけどハズシなしらしい、この日も5本とか言ってたかなあ

テツくんが帰り際に「男らしいルアーで釣ってください」って言ってたからなにで釣ろうか悩む

んで、準備して出船

風がだいぶ強くなってきたけど、釣れそうな予感
水位もだいぶ下がっていて、葦奥には魚は入れない感じなので、際から離れたところまでアクションさせる

ちょいちょいバイトがあり、それをヒントに試したいルアーを投げてみる



ほい、釣れた〜、小さいけどね
ヘドン ビッグヘッド
グリグリ、プカ〜、グリグリ、プカ〜ってやってたら次のグリグリで浮いて来なかったんで反射的にアワセたら釣れたw

しかしこの釣りはつまんない
なのでルアーチェンジ、試作のポッパーでポコポコやってると、頭が水に入った時にバイト!

これはのらなかったけど、やっぱりって感じでルアーチェンジ

水中に木が入ってるところでアクションさせてたらバイト!



オーバーザムーン グリード 30ぐらい?

ペンシルで釣れるのはなんとなくわかった
でもオリザラじゃ出ない

ならば別のペンシル

で、バイト!



プルトニウムシロップ パン 32ぐらいかな

やっとこのペンシルで釣ることが出来たよ、ずっと釣りたいと思ってたルアーだからサイズ小さくても
素直に嬉しい

アッキーさんも負けてないです



試作の音の出るやつで43
ポーズ中にナイスバイト!

直後にオレもムーンのルナ凝蠅欧董遠くに見えるゴムボを見ていたらゴボッとバイト!
途中でバレちゃったけど、これには2人とも大笑い
だって2連チャンでポーズ中だもんw

このあとはポツポツバイトがあるんだけど乗らない
そうこうしてたらゴムボに近づき、誰だろうと思ったらズッキだった

またもや知り合いに遭遇したわけだけど、この強風で手こぎは無茶、というか逆に男らしいよw

そのまま撃って行ったらエントリー場所付近にフローター発見
近づいてみたらBAN-SENさんでしたww

平日だっつーのにやたらと知り合いに会うこと
皆さん、仕事してるんでしょうか?w

そのままさらに進んで行くけど、たまにバイトがあるぐらい

折り返して戻りながら撃つと、マグナムタイガーにバイト!
しかしバラす

時間もまだ少しあるのでさっき良かった場所をおかわり

だいぶ日も傾いてきたんでソリザラ荒引きやってるとバイト!



ヘドン 3rdザラ
今日イチの42センチ

このあとはバラシ多数で終了となりました

終わってみればオレは5本キャッチだったけど、実際にはもっと釣ってると思ったよ
それぐらいバイト&バラシも多かったのかな

フロントで大名釣りだったからこれだけ釣れたんだけどねw

アッキーさん、お疲れ様でした!
今度、葦際行く時はオレが操船するんで、苦手な葦を克服してください

ダムでコケてスルリとボート下に滑ったのは内緒にしときますからw


でわまた。
| ちゃど | FISHING | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.08.28 Thursday 00:10
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/09/03 12:50 PM posted by: アッキー
お疲れ様でしたm(__)m

また、急に誘います!!

でも、減水ダムには、二度と誘いませんが(笑)
2011/09/03 6:27 PM posted by: BLACK
房総から葦際までの大移動お疲れさんでした!!
イイ釣りしてたって噂を聞いて俺等も今日の朝に葦撃ちに行ったんすけど、風が殺人的過ぎで2時間半であがっちゃいました。。。
反応は良かったんすけど、ショートバイトなのか?1本しか釣れませんでしたけど・・・

2011/09/04 9:45 AM posted by: テツ
さすがですね!俺も釣りたいっす。
2011/09/04 11:51 AM posted by: ちゃど
アッキーさん

お疲れ様でした!
あの風で操船じゃ、満足に釣り出来なかったですよね?
次に葦際行く時はオレが操船しますね

ちなみに調子に乗って昨日も行っちゃいましたw
2011/09/04 11:57 AM posted by: ちゃど
BLACKさん

同じ場所ですかね?
オレも行きましたよ、ニアミスでしたかw

しかし風がハンパなかったですよね、オレはカヤックだったんでまともに釣り出来ず、やはり1本釣って撤収し、夕方ボートで入り直しましたw

魚が小さいってのもあるんですが、波でルアーがもまれてバイトがあってもうまくフックアップしない感じでしたね
2011/09/04 11:59 AM posted by: ちゃど
テツくん

良く言うよ〜、テツくんのほうがたくさん釣ってるじゃんw
しかもまさかの翌日もバッティングw

2011/09/04 8:47 PM posted by: ミック
またまた良いバス沢山釣ってますね〜☆

ちゃどさんキャスティング上手いからぁ!

私もガンバロ!
2011/09/05 3:31 AM posted by: ちゃど
ミックさん

いやいや、実際は1匹以外はコバスばかりですよ
でも、ここでこんな釣果が上がるのは今まで経験したことないんで小さくても嬉しいですけどね

キャスティングはけっして上手くありません(汗)
2011/09/05 9:11 PM posted by: plutonium syrup 杉崎
使ってもらってるみたいでありがとうございます。
明日も頑張ってください。

2011/09/05 11:23 PM posted by: BLACK3
お疲れ様です。

凄腕の二人をしてこの状況とは…房総危機的状況ですね…(汗)

それから、大移動の末のバイトラッシュって…(驚)
2011/09/05 11:44 PM posted by: ちゃど
plutonium syrup杉崎さん

サイズはまあ、アレなんですが、オレなりにパターンにはめてのルアーチョイスだったんで嬉しかったですよ〜

また釣れるように頑張ります!
2011/09/05 11:48 PM posted by: ちゃど
BLACK3さん

いやいや、全然スゴウデじゃないっすよ
房総ダムは苦手なんで、天気の力を借りないとオレには釣れませんw

明日も祭りが継続中なのか確かめてきます!
てか台風でどこもアウトっぽいから他に行くとこがないだけなんですが・・・
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://breedlures.jugem.jp/trackback/291
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
今何時?
バナー
profilephoto
潮時表
東京都-晴海
提供:釣り情報フィッシングラボ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM