2014.08.28 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
キャンペーン終了?
2011.09.08 Thursday 04:04
JUGEMテーマ:バスフィッシング
 
はいどーもー

火曜日にno bite渡部さんと釣りに行ってきました

場所はここんとこ好釣果の葦際

前日夜に都内ではけっこうな雨が降り、釣り場に向かう途中も降ってたのですが
現地に着いたらやんでました

オレが着いた時点でカヤック3艇、オカッパリ1人
みんな釣れてるって知ってるのかね?平日とは思えない盛況っぷり

渡部さんがまだ来てないので車で待機していると電話、どうやら少し遅れるみたい

なので、明るくなるのを待ってオカッパリしてみました

エントリー場所周辺はひらけているんで、ルアーをひっかけそうもないから安心♪
岸際をひいていたらいきなりバイト!



ワイルドダンサー トラブルサムアンダーブレイドJr.

さすが好調だけある
あっさりと釣れちゃいました

ほどなくして渡部さん到着、準備をして出ます

そういえば渡部さんとは初同船、独自の理論を持つ渡部さんの釣りをストーキングして
釣れる秘訣をぬすんでやろうと思ってたんですが、結局釣りに熱中してろくすっぽ見てなかったw

スタートしてすぐにペンシルにバイトがあったんですが、乗らず

少しして渡部さんにバイト!



ニンナ トラモント

反応はある、あとは釣るだけなんですが、なかなか乗らない

2人とも黙々とキャストします

だけどバイトはそこそこあるのにことごとく乗らない・・・
サイズが小さいせいもあるんだけど、すんごいいいバイトでもかからない・・・

なんでだろ?

きっとバスの口が何者かによって縫われてるんでしょうw
それぐらい乗らないんです

ルアーも大きくしたり小さくしたり、あれこれやりますが釣れない
そうこうしてたらもう昼近く、ヤバい、オレってば朝のオカッパリの1本だけだ!

いったんエントリー場所に戻ると、BP松井さんがいました
取材だったみたいで、カヤックでさっそうと出ていきました

渡部さんが昼の買い出しに行くのでオレは船の番

ヒマだったんで、岸際の枕木に目をやると



おや?わかります?



コンニチハ、カエルデス

昼を食べたあとは午前中、反応が良かったエリアを集中的に攻めます

今日はなぜかとある1つのルアーの動きにハマり、どうしてもコレで釣りたくなりました

何度かバイトもらってるんで半分意地で投げてたけど、ようやくいいバイト!



クローラー クーオン

カップに吸盤が着いたこのルアー
動きが実に多彩

言葉で言うと「多彩」の2文字で表現出来ちゃうんだけど、実際はロッドアクションやスラックの出し方でかなり違う動きになります

それを見出だそうと、ずっと使ってるうちにすっかりはまってしまったようで、とにかく使ってて飽きないルアーでした

エビにはスプラッシュとは渡部さんの言葉w

なんとか苦労して1本釣った時にはすっかり夕方になってしまいました

5時を過ぎた頃、空からポツポツと雨が降ってきて、サイドチェンジ

雰囲気はバッチリって時にバイト!



バスカヴィル コテカスイッシュ

このあとはバイトがあれど乗らずという相変わらずな感じで終了となりました

バイトはそれなりにもらってるのにキャッチ率がちょー悪い
なんか好調だったのも週があけたら終了しちゃった感じです

それとも前日の雨が悪いほうに効いちゃったのかなあ?

いずれにしてもあと1回ぐらい行って確かめてみたいです

渡部さん、お疲れ様でした!
また行きましょうね、今度はデカイの釣りにw



でわまた。
| ちゃど | FISHING | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.08.28 Thursday 04:04
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/09/08 12:10 PM posted by: ミック
クーオンは買おうかと思っていたルアーです♪

買っちゃおっかな(笑)

ちゃどさんって、色んなルアー持ってるし使うし釣るし見てても楽しいですね♪
2011/09/08 12:20 PM posted by: アッキー
次回は、蛙じゃなくて蜂の接写をお願いします!!
2011/09/08 9:56 PM posted by: ズッキ
お疲れ様でした。
イイ出方してもノらないときと場所ってありますよね。
カラーですかね?もしや陰謀?!
2011/09/09 1:10 AM posted by: ちゃど
ミックさん

昔よく使ってたラパラのスキッターポップっていうポッパーがあるんですが、そのポッパーがやはり口に透明のプラスチックカップがついてるんですね
クーオンの場合、透明部分が吸盤みたいなもので柔らかいんで、スキッターポップみたくぶつけてもカップが欠けないし、スプラッシュや首振りが操作によって何通りも出来るのが面白いです

それに買ったからにはどうしても釣りたいじゃないですか
釣れるからっていつも同じルアーを使うのはオレの楽しみ方ではないので、釣りたいと思ったら使い倒してしまいます

たまーに誘惑に負ける時もあるけどねw
2011/09/09 1:11 AM posted by: ちゃど
アッキーさん

蜂はすっかりいなくなってました
つーか蜂の接写は無理!ww
2011/09/09 1:12 AM posted by: ちゃど
ズッキさん

いやーあそこまで乗らないとマジでなにかの陰謀か?って思っちゃうよね

オレとしてはズッキがクランク祭りの腹いせにバスの口を縫っちゃったんだと思ってたんだけどw
2011/09/09 5:52 PM posted by: KAZZ
ご無沙汰です♪

最近、人が増えましたねぇ。

ちゃどさんがこないだ根こそぎ釣っていかれたから急に釣れなくなりましたww

2011/09/09 8:57 PM posted by: BLACK3
お疲れ様です。

あんな穴の中にカエルが居たら、カエル好きの自分はどうにかなってしまいそうです♪

あぁ出くわしたい…
2011/09/10 12:25 AM posted by: ちゃど
KAZZさん

いやーオレじゃないですよ
アンダーの人がクランクで40本とか釣ったからじゃないですかね?

いずれにしてもあんなに好調だったのは、あの場所では過去にないんでびっくりしましたよ
2011/09/10 12:28 AM posted by: ちゃど
BLACK3さん

カエル好きなんですか?
穴の中で小さくなってたんで可愛かったですよ

なかなかほほえましいシーンに出くわしましたw
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://breedlures.jugem.jp/trackback/292
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
今何時?
バナー
profilephoto
潮時表
東京都-晴海
提供:釣り情報フィッシングラボ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM