スポンサーサイト
2014.08.28 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
残念・・・
2011.10.03 Monday 19:46
 
お久しぶりでございます

最近はめっきり秋めいてきましたねぇ、明日はこの秋一番の冷え込みだとか
ぼちぼちおでんや湯豆腐などの「鍋もの」が食べたくなってきました

さて、今シーズンもいろいろなところに釣りに行っているのですが、今シーズン一度も行ってない場所があります

「新利根川」

近くの釣り場はちょいちょい行ってるんですが、新利根は一度も行ってません

理由はたいしたことじゃないんだけどね

53Pick up春の陣が震災の影響で中止になった時、秋の陣は参加出来るといいなあなんて思ってて
それ以来、今シーズン初新利根は、秋の陣で。となんとなく思ってたんだけど・・・

残念ながらその思いがかなえられそうにないです

と、いうのも53pick up秋の陣が、春と同じ理由
つまり震災の影響で中止が決定したようです

詳しくはヒサシくんのブログを読んでね

いまだ震災の爪跡が深いってことですかね
土手沿いの道はいまだに通行止めの箇所が多いみたいです
主要道路ではない土手道は、復旧も後回しってところなんでしょう

53に参加するようになってまだそんなに経ってないけど、今年は春も秋も無くなってしまったので
ちょっと寂しい気持ちです

早く復旧して、来年はみんなでゴミ拾い出来るのを心待ちにしてます


ところで、話はガラッと変わりますが6月に四国に行った時、デジカメを壊してしまいました
それ以来、釣行時は携帯のカメラで撮ったり、完全に晴れだとわかってる日は一眼で撮ったりしてました

でも、携帯のカメラはレンズが傷だらけでシャープな写真が取れず、一眼ではふいの天候不良にビクビクしてたわけですよ
なので新しいデジカメを買おうと思っていろいろ物色しました

やはり条件としては「防水」これに尽きます
しかし防水デジカメというのは「防水」をウリにしてるだけあって、カメラの基本性能では他のデジカメに比べ、劣る部分が多いのもがけっこうありますね

パナソニックやソニーの防水デジカメが自分としては欲しいところなんですが、値段がけっこうします
とはいえ3万円を切ってるわけですが、なるべくなら安く買いたいのが本音

他の防水デジカメで妥協するしかないかなあと実機を見にヨドバシに行った時
迷いに迷って頭が痛くなったので、防水機能の付いてない他のデジカメをボーっと見てました

そこでとあるカメラが目につき、帰ってからもっと安いお店のオンラインで購入



キャノンIXY210F

見ての通り防水でもなければ最新機種でもありません
じゃあなぜコレにしたかと言うと・・・



はい、専用の防水ハウジングが出てるんです

普通、防水ハウジングって言うと、ウン十メートル防水でダイビングなどでの水中撮影もOK!
てのが多く、そういうのは値段も高く、カメラ本体と大差ないぐらいな感じなんですが
コレは3メーター防水のライトバージョン
お値段もライトな6000円w

カメラ本体がオンラインで11000円、防水ハウジングが4500円で合計15000円以内で済みました

ただ、このハウジングがメーカー在庫ナシの状態だったので送られてきたのが注文してから1ヶ月後
これには参りましたね
シイラ釣行の時とかに間に合わなかったですから

まあでも、とりあえず届いたんで一安心
ライトバージョンとはいえ水中撮影なんかほとんどしないだろうし、雨で壊れなければそれでいいんです

晴れの日はハウジングに入れないで使えるし、カヤックでの不安定なところでは晴れでもハウジングに入れっぱにしとけばいいし

でもやっぱりちょっと水中撮影なんかしてみちゃったりしてw



釣った魚を撮ってみました
アオコが水中に漂ってて綺麗に撮れてませんが、まあこんなもんでしょ
モニター見ながらの撮影じゃないから構図は無視w



10/1にオープンした「としまえんフィッシングエリア」の流れるプールでも撮ってみました
こちらは水がクリアーなのでなかなかちゃんと撮れてました

ともあれこれで釣行時に雨を気にせず撮れるようになったので、携帯カメラより良い画像がアップ出来るかな

あとはカメラマンの腕しだいってことで



でわまた
| ちゃど | OTHERS | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2014.08.28 Thursday 19:46
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/10/04 1:42 AM posted by: 瑞光
53は夏に新利根見た時とあまり変わってないみたいで残念ですが、規模が広いとスグとはいかないですね。

ところでハウジングの操作性はどうですか?
2011/10/04 11:43 PM posted by: ちゃど
瑞光さん

こればっかりは仕方ないですねぇ、生活に直接関係のあるところが優先でしょうから

ハウジングはボタンがゴムパッキンみたいな材質なんで、ちゃんと押せてるのか?と思ったんですが、感覚として慣れてしまえばどうってことないです

この辺は4600Cのサムバーと同じですねw
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://breedlures.jugem.jp/trackback/294
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
今何時?
バナー
profilephoto
潮時表
東京都-晴海
提供:釣り情報フィッシングラボ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM