2014.08.28 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
楽しい週末が過ごせたよ
2010.12.13 Monday 19:03
JUGEMテーマ:バスフィッシング
 
どもっ!

今日は寒い、だけど明日は暖かいらしい
そんな気候変動に負けてうっかり風邪でもひいたら忙しい年末を乗り切れないんで、体調管理には
気をつけましょうね

でも言うほど現状は忙しくなかったりもする
ま、年末なんで口癖で「忙しい」って言っとけばいいかw

そんなわけで金曜日の夜はロッキーさんと神奈川某所へ今季初のメバル釣りに行ってきました
朝までガッツリやってそこそこ釣れたんですが、サイズ的にはこの釣り場のアベレージサイズ

やはり尺オーバーを釣りたい願望はあるわけで、今シーズンはマジで東伊豆あたりに尺メバルを狙いに行こうかと思ってます
そんなわけで同行者募集です

そして土曜日の夜は川崎にある焼肉屋「どうげん」でちょっとした忘年会でした

Twitterのつぶやきから発生したこのイベント
53pic upでもおなじみのヒサシクンが幹事で濃いメンツが集まりました

えーと誰が来てたか記憶の扉を開けると・・・

ヒサシクン
ハバちゃん
Mackeyちゃん
Nobbyちゃん
TAKAさん
ヒロシクン
ゆりぶう
ノーバイト渡部さん
nunoさん
MIKAちゃん
林夫さん
林妻さん
はまんちょ
へそじー

このさいなれなれしい呼び方はカンベンしてもらうことにしてw
いや、それだけ楽しかったってことですよ

とくにNobbyちゃんなんかこの前のno biteカップでもかなり面白かったのに、この忘年会でも笑わせてくれました
オレをダメ人間のように思ってるみたいだけど、これでも案外まっとうな人間なのですよ

んで、たらふく肉を食べて酒も入れば自然と声もデカクなる
居酒屋じゃないからお店から注意も出たけど、このメンツなら仕方ないねw



MIKAちゃんなんかお店でベリーダンス踊ってたし



テクノブレイクのダメ人間担当の2人がそれをエロ目線でガン見w
エロ目線と言えばはまんちょのセクハラはさらにパワフルだったよ

とまあ、こんだけしか写真撮ってないのは楽しくてそんな暇もなかった証拠
濃いメンツと過ごしたディープな時間はあっという間に終わっちゃったね

今回は林夫さんともちゃんと話が出来たし、ハバちゃんともいろいろ話したかなあ
気が付けば毎度のことながらオレが一番年上だったけど、あんまり歳は気にならないぐらいフランクに話せた気がする

2次会も期待したんだけど、遠くから来てる人もいるってことで素直にお開き
あ、一部酔っ払いはこの後どこかに流れたらしいw

ヒサシクン、セッティングご苦労さまでした、参加された皆さんもお疲れ様でした
また来年も参加希望でヨロシクです!

そして、翌日曜日は朝からとしまえんに行ってきた

相模湖をホームにしてる連中の冬の行事ってことなんだけど、さすがにこの時期に相模湖集合ってのはただの修行になっちゃうから、冬は冬らしくカンツリってことらしい

ここには元GEPPETTOの竜也クンが支配人としているし、オレもブログにはアップしてないけどかなりの回数行ってる
そりゃもう仕事が早く終わった日にはほぼ高確率で行ってる

でも朝のオープン時間から行ったことはないし、しかもポンド半分を3時間貸し切るというんで張り切って行ってみた
と言っても8時集合なのに着いたのは8時半ぐらい

貸し切ってるポンドは大型が釣れる池なんだけど、水温の低い朝はなかなか魚が口を使ってくれなくて苦労しましたよ



そんななかBP松井さんはデカイのを何本か釣ってた
身内同士の釣りなんでテンションも高め
松井さんの雄たけびがこだましてた〜



時間も経ち魚も活性が上がったのかこのサイズが釣れるようになってきた
いつも夕方近くに行ってたんだけど、いつもはけっこうコンスタントにこのサイズが釣れる
だけど朝はやっぱり難しいね

他のカンツリなら朝はけっこう釣れるんだけど、カンツリによってこの辺の特色が違ってくるからそれはそれで面白い



相模湖常連が久しぶりに相模湖以外の場所に集う
これもなかなか面白い



面白いついでにみんなで記念撮影してみた
瑞光さん、写真サンキュー♪

午後もそのままとしまえんに残り釣りを満喫
残ったメンツで夜ごはんを食べに行ったけど、またしても肉ww

そんなこんなで肉まみれの週末でした

さあ今週も仕事ガンバろって思える、いわば活力剤のような集い
そんな集いを皆さんもやってみては?


でわまた。



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
| ちゃど | OTHERS | comments(22) | trackbacks(0) | pookmark |
10個のルアー
2010.12.04 Saturday 22:48
JUGEMテーマ:バスフィッシング
 
どもっ!

NASAの地球外生物についての発表にすっかり踊らされてしまった今週でしたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

せっかく早起きしてNASA TVでライブまで見たってのにさ・・・チェッ

さて、明日の日曜日はノーバイトカップなるものが亀山ダムで開催されます
一応オレもお誘いを受けてエントリーしましたが・・・

亀山ダムっていつ以来???

少なくともここ20年近く行ってませんww

最後に行ったのはオカッパリでクランク投げまくりで20匹ぐらい釣ったでしょうか
あの頃はワームの使い方がまったくわからず、ワームを毛嫌いしてたのですが、ワームを使わなくてもけっこう釣れるイメージでした
まあそんな遠い昔のことはおいといて

ノーバイトカップのレギュレーションとしては、使用ルアーは10個のみ

これが多いか少ないかは各人の普段の釣りで違うんでしょうね

しかし、オレとしてはなんともビミョーな数です

普段の釣りでは、あのルアーで釣りたい、このルアーでも釣りたいってのもあってかなりの数を持って行きます
もうボックスに入んねーよ!ってくらい

でも今回は10個

さて悩みどころです
何を持って行くか
どれにするか

他の人はどんなんを持ってくるのか、すでに発表してる人のをチラ見してみたところ
やはり自分の中で実績のあるルアーや冬の定番と言われているルアーをチョイスしてる方が多いようですね

ところでこの冬の定番ルアー
具体的にはガウラの750シャイナー、ライフベイトのヒップフラップ、ムーンのMクランクあたり
もちろんオレも持っていますが、今回この3つは外しました

理由としては釣りのリズムが合わないからw
これはオレにとってはかなり重要なファクターです
巻くのもアクションつけるのも、頭の中では常にリズムというかテンポを刻んでるんですよねえ
その点からみるとどうしてもリズムが合わない

普段の釣りならもちろん持って行く時もあります
ただ今回はガチの釣り
猛者どもが集う大会では不安材料を取りはらっておきたいために外したわけです

じゃあ実績のあるルアーで行くか?
んーでも実績と言えるほどたくさん魚を釣ってないし、何で釣れたかすべて覚えてるわけでもないしなあ・・・

んで、考えました

とりあえず、釣りをする上で投げ続けられるルアーを選ぼう!
モチベーションを保つために投げ続けられるもの
それはテンポだったり見た目だったりいろいろあるわけですが、そう考えて選ぶと10個もないじゃんww

そして当日は同船者をシャッフルで決めるらしいので、チョー本気モードの方に当たるか
ユルユルお気楽モードの方に当たるかはわかりません

そういう観点からも選ぶとなるとかなり悩みます

仕事中も妄想チョイスを何度もしてみましたが、なかなか決まりませんでした

んで、結果、妄想チョイスで何度も出て来たルアー
とりあえず5個は決定にしました



ソリザラ、ビッグバド、自分のルアー2つ、ムーンのキングー

ソリザラはもう自分の腕の一部と言ってもいいくらいに使いまくっていて、やっぱり使ってて気持が良いってのが選考理由

ビッグバドは入ってないと不安ってのが理由で、ムーンのキングーは実績から選考

自分のルアー、Wスイッシャー枠でなにを選ぼうかと思った時、BPMスリム(仮名)が思い浮かびました
実績から言ったらBPMやエレノアなんですが、ちょうど相模湖で使おうかと思って作ったのと、この前の九州釣行でも結果が出てるので亀山でも使ってみるかと思った次第です
ライブリーのリンクスも実績はそこそこありますが、ボディシェイプを変えたのでテストがてら使いたいってのが理由です

残りの5個

これはマジで悩みました



ブライトリバーのチャランゴ、ブレード付きという枠で選考

ムーンのクエストクレセント、これはまだキャッチはしていませんがこれで釣りたい枠から選考w

ガウラのヒシモールと中空は浮きゴミ対策での選考

最後にフェイズのドロップD
ダーター枠でラッキー13と最後まで迷いましたがこちらに軍配
コイツと目が合ってしまいボックスインとなりました

以上の10個なんですが、ホントはガウラのサッチモホーンも入れたかったんだけど泣く泣くアウト
とりあえず明日はこれで挑みます!

気になるのは昨日の雨

どうなるかはまた後日アップします


でわまた。


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
| ちゃど | OTHERS | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
53pic up秋の陣
2010.11.29 Monday 22:27
JUGEMテーマ:バスフィッシング
 
どもっ!

もうすぐ12月です、1年ってホントに早いですね。
って言葉は毎年言ってますが、これは歳のせいで早く時間が過ぎるのを感じてしまうのかと思ってました

しかし、実際によーく考えると、自分の人生においての1年が過ぎるスピードというのは、その人の年齢によって感じ方が違うんじゃないかと思いました

たとえば5歳の子が過ごす1年と言うのは人生の5/1の時間だし、オレの歳でいうと実に44/1の時間なわけで、数字だけでみてもあきらかにオレの方が1年が早く過ぎてしまうのを表してますね
あ、結局歳のせいで早く感じてるんじゃんww

そんなことはさておき、昨日の日曜日は恒例の53pic upに参加してきました



と、その前に前日の土曜日
我々テクノブレイクの面々は松戸に集合し、へそさん馴染みの店でミーティングしました



これがまた超が付くぐらいの昭和レトロなお店
へそさんの昔のバンド仲間がやってる「ノグチ屋」です
新宿ゴールデン街をギューっと小さくした小路に長屋風の小店がたくさん
昔はチョンの間(古っ!)だったらしくアナログワールド全開の店で居心地が良かったです

なにをかくそうテクノブレイクの3人のうち2人がイカ天出演してるんです
オレはほら、その頃はバリバリハードコアだったもんでイカ天には目もくれず
ま、実際はこっそり毎週見てたけどね

んで、そのノグチ屋で当時の話で盛り上がったわけですが、ノグチ屋をあとにしてからラーメンでもと思い、へそさんに誘われるままに入ったお店がこれまたディープな店でした
正確にはラーメンも出す居酒屋なんですが、メニューはすべて食券を購入するんですww
しかも24時間オープンで深夜には酔い潰れた人たちでいっぱいになるらしい

おそるべし松戸w

そのごはへそさんちにお泊まり
相変わらず話のレベルは小中学生レベルで、朝鮮半島の緊張状態などどこ吹く風ww
深夜までバカ話して、朝、すっきり起きて新利根に向かいました
なんかへそさんちって居心地がいいんだよなあ

今回の53pic upは秋の陣なので釣り大会はナシです

そのせいもあってか夏よりは参加する人も少ないんですが、それでもお子さんを連れて参加する方もいて、ポカポカ陽気も手伝いゴミ拾い日よりでした



以前に比べて少なくなったゴミですが、それでもまだまだありますね
夏より草が生い茂ってなくて拾いやすいせいもありますが

ゴミ拾いのあとはキャスティング大会です
オレはエントリーしてなかったので、ルアーのテストをしてたのですが、戻ったら名前を呼ばれてキャスティング大会に参加することになり、投げてみると9点獲得
これがどのぐらいの順位なのかわからなかったんですが、お昼を食べたあとの表彰式ではこの通り



オーバーザムーンのルアー引換券ゲット♪
左手に持ってるのはクラーヌのドリップバッグね

午後になり53pic upは終了
このあとテクノブレイクwithチームガウラfeat.ハリーズでタナゴ釣りをしました

参加された皆さん、お疲れ様でしたまた来年お会いしましょう
ムーン石井さん、ルアーヨロシクです!



PHOTO by FEATHER TRIP TAKA


でわまた。





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
| ちゃど | OTHERS | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
ロベガウ合同忘年会
2010.11.21 Sunday 22:57
JUGEMテーマ:バスフィッシング
 
どもっ!

週末は過ごしやすい天気に恵まれて、釣りに行った方もいるんでしょうね
オレは恒例のロベルソンとガウラクラフトの合同忘年会に行ってきました

ホントはあんなことがあって参加もどうしようか迷ってたんですが、だいぶ精神的にも落ち着いてきたし、カラ元気宣言をしたばかりなので、楽しんでこようと思いましたよ

んで、土曜日の午後、自宅までinit榎本さんに迎えに来てもらい出発

会場となる「国民宿舎サンライズ九十九里」に到着したのは午後4時ぐらい
受付を済ませ、宴会が始まるまで部屋でくつろぎます

今回、用意してもらった部屋は4人で泊まるのですが、広い部屋で良かったですよ
ちなみにメンバーはオレの他にinit榎本さんと瑞光さんとTAKAさんの4人
いずれも相模湖では馴染みのメンバーで気心も知れてます

そしていよいよ宴会スタート
60人以上の人数が並びまるでどこかの企業の宴会みたいですw

まずはロベルソンのお二方とガウラクラフトのお二方のごあいさつ





続いてゲストのワイルドダンサー若林さん、オーバーザムーン石井さん、init榎本さんのあいさつのあと全員で乾杯です

それぞれが思い思いに宴を楽しみ







大抽選会&プレゼント交換会と進みました

オレもいろんな方と話がしたくてあちこち動き回りましたが、ブログや人づてから事故の話を聞いてるらしく、心配や励ましをたくさんもらいました

おかげでだいぶ気も楽になり笑って話が出来るようになりました、ありがとうございます!



けんぼさんの恒例のカラオケ熱唱タイムもありAKB48の曲も歌ってましたね
アフロヅラの変な屋からが隣ではしゃいでたみたいですが・・・

そんな感じで宴は日付の変わる頃まで続き閉幕
あとは各自部屋で盛り上がったみたいです

もちろんチーム相模湖も部屋に戻ってから2時半ぐらいまで話をしてました

個人的にちょっとしたサプライズもあり、これから頑張らなきゃなと思いました
気合い入れてルアー作らせてもらいますよ!

最後になりましたがロベルソンのお二方、ガウラクラフトのお二方、幹事のKAZZさん、アッキーさん
サポートのookoさん、ロベコミュ管理人あぶさん、ラブラブガウラクラフト管理人nemohigeさん
大変お世話になりました!

チーム福島の極楽蝶さん&奥さん、風来坊さん、アツい激励ありがとう!

チーム宮城のなおさん、やまさん、ケビンさん、M氏さん、遠路はるばるご苦労さま!

そして参加された皆さん、お疲れ様でした!
また来年もいっしょに楽しみましょう!




Photo by FEATHER TRIP TAKA
モーニングコーヒーごちそうさまでした!



でわまた。


面白いブログがいっぱい ↓をポチッとしてね♪








にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
| ちゃど | OTHERS | comments(24) | trackbacks(0) | pookmark |
どうしたものか
2010.11.07 Sunday 15:12
JUGEMテーマ:バスフィッシング
 
どもっ!

昨日はへそさんと釣りに行ってきました

へそさんとってことはいつものユルメな釣行になるわけですが、今回もそんな感じです
まず、集合が朝の7時にへそ邸
しかもそこからのんびりモーニングコーヒーを飲みつつテレビのニュースを見たりして
8時過ぎてから「そろそろ行きますか」てな具合

釣り場は比較的近いので9時頃には船を出してました



晴れたおかげでこの日もぽかぽか陽気
風もなく人間にとっては絶好の釣り日和です

しかし釣り的にはかなり厳しくワンバイあっただけでこの場所は終了でした

朝、遅めのスタートだったのでこの釣り場を離れたのが午後3時ごろ
けっこう真剣にやってはみたものの反応が薄いので場所移動です



次の場所は大好きな葦エリア

暗くなるまで頑張りましたが、4バイトあったにもかかわらず1本もキャッチ出来ず、ふがいない結果に終わりました
でも、まだまだマッディーシャローにも反応がありますね

そして、終わっていつものラーメン反省会
反省会終了後はへそさんと別れて帰宅
翌日の日曜日は久しぶりに相模湖にでも行こうと思いながら高速を走ってました

常磐道の柏インターから高速に乗りましたが若干の渋滞
しかし車が止まるほどではなくダラダラと流れてる感じです
三郷料金所を過ぎ、首都高が渋滞しているので外環経由で帰ろうと、一番左の車線に入ります

外環のジャンクションまでは3キロほどあるんですが、抜けるまではノロノロ状態ってのが休日のお決まりのような感じなので、そのまま進んでました

しかし

一瞬の出来事

ドカンッ!!

ハッと我に帰ると、前にいた車に突っ込んでしまっていました

幸いノロノロだったのでスピードはそれほど出ておらず、エアバッグも開きませんでした

しかし、オレの車はフロントが大破
ラジエーター、パワステポンプ、ヘッドランプ、ボンネット、バンパーなど数えたらきりが無いぐらい

相手の車はワンボックスの家族連れです

相手も怪我はないようなので、警察に電話をして到着を待ちます

ほどなくして警察と高速の職員が到着
事故処理をして、お互いの連絡先を交換し、相手は自走可能なので帰って行きました

しかしオレの車は自走不可能
エンジンはかかりますが、冷却系とパワステがイカレたのでハンドルが激重いです

そのままにしておくことが出来ないのでレッカーを呼ぼうかとも思ったんですが、高速の職員が
ジャンクション出口まで誘導するからそこまで行って下りちゃえば?と言うので、イチかバチか走ってみました

3キロ弱の距離をなんとか走り高速を下りましたが、さてこの先どうしよう?

とりあえずへそさんに連絡
呑んじゃってます

車を見てもらってるjyukaiさんに連絡
浮いてまーす・・釣りしてるらしい

んじゃ、イケさんに連絡
なんとか来てもらえることになりました

イケさんを待つ間、がっきぃさんに連絡
事情を説明し、車を借りることにしました
これで仕事にも行ける

そしてイケさんが到着してけん引してもらうことに
途中、イケさんの先輩がやってる修理やさんに連絡を取ってもらい、そこに車を運ぶことにしました

オレの車は来年の1月で車検なので、直すぐらいなら買い換えたほうが格段に安くすむので、そのまま廃車にしてもらうことにしました

工場に着いてから・荷物をイケさんの車に乗せかえます

しかしハンパじゃない荷物・・・
車をみたことがある人はわかると思いますが、8人乗りだというのに2人しか乗れないぐらい荷物が満載です
仕事もプライベートも1台でまかなってるので仕方ないんですが、それにしても多すぎ
イケさんの車はハイエースなので全部積むことが出来ましたが、借りた車には乗りきらないので
キャリアとロッドホルダーはイケさんに預かってもらうことにしました

すごく時間がかかり、気がつけば午前2時を回ってました
イケさんも翌日は相模湖に行くというのに遅くまで付き合ってもらっちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

とりあえず事のいきさつはこんなもんですが、この後相手からの連絡でどうなるのかわからないので
詳細も含め、また近々報告したいと思います

もしかしたら釣り自体をやめなくてはならないかもしれません


でわまた。


面白いブログがいっぱい ↓をポチッとしてね




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
| ちゃど | OTHERS | comments(28) | trackbacks(0) | pookmark |
秋なのか?
2010.10.23 Saturday 20:30
JUGEMテーマ:バスフィッシング
 
どもっ!

今日は良く晴れましたねぇ
秋の行楽日和だったんですが、オレは仕事・・・
の、はずが・・・

あまりに天気が良かったんで月曜日に延ばしちゃいましたww

んなわけで、午前中は細かい事務仕事をこなし、午後からは近所に散歩に行ってきました



近くの商店街では盆栽が売られていて、こじんまりとした佇まいに思わず買いそうになりましたが
この手の物を衝動買いしてもほったらかしにしてしまいそうなのでガマン

商店街を通り抜け、住宅街へと足を伸ばしました



はい、ここは実篤公園です

武者小路実篤が住んでいた家を一般に公開してるのですが、武者小路実篤に関しては各自ウィキペディアで調べてくださいw



公園内には小さな池が二つあり、片方は鯉がワンサカ、そしてもう片方にはなぜかニジマスがドッサリいる不思議な場所ですw



カメラ片手に散策してたおっちゃんとしばし話していると、いつのまにか蚊の猛攻に遭い手の甲を刺されまくりました
こんな時期なのにまだ蚊がいるって変じゃないですか?
昔もこの時期に飛び回ってたかなあ?



紅葉の木や他の木々もまだまだぜんぜん色付いておらず青々としてました

紅葉はダムで見るのが一番かなw

ぐるっと一周したところで公園を離れ家路へ
でもお昼を食べてなかったのでフレッシュネスで昼飯

ウチの近所にはカフェが何軒かありますが、スモーカーには厳しい環境でして・・・
フレッシュネスぐらいですかね、分煙になってないのは

それ以外はオープンテラスか喫煙スペース(閉め切りの部屋)になっちゃうんですよ
ごはんを食べるのに閉め切りの部屋ではメシがまずくなるってもんで

携帯を充電してなかったせいであまり見れず、その代わり、いろんなことを妄想してました
そりゃもうハンパじゃない勢いで次から次へと妄想したもんだから、情報処理が追い付かず
頭がキョーレツに痛くなったので、退散してきましたw

そんな感じでまったりとした土曜日を過ごしましたが、明日は久しぶりにカヤックでバス釣りに行ってきます

ダムは人がいっぱいだろうしまた川かなあ?



そういえば家で請求書を書いてたら、ふと気付くとハナの懐にチャドが寝てましたw
ついこの前までは暑くてお互い近寄らなかったのに・・・

外は蚊がいたりであまり秋らしくないけど、我が家の中では確実に季節が進んでるようですww


でわまた。



面白い ブログが いっぱい  ↓ を ポチッと してね ←(戦場カメラマン風に読んでね)


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
| ちゃど | OTHERS | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
明日は
2010.10.02 Saturday 20:52
JUGEMテーマ:バスフィッシング
 
どもっ!

BLACKさんとこのMixiコミュで開催されていたフォトコンが終わりました
オレもエントリーしてましたが、とてもじゃないけどレベルが高過ぎて上位にも食い込めませんでしたよ
参加された皆さんはどうでしたか?入賞は出来なかったけど、各地からのデカバスの写真でテンションが上がり、見てるだけでも楽しめました

ハイシーズンのフォトコンで、持ち込まれる写真もハンパなく多かったと思います
それを1人できりもりしたBLACKさん

お疲れ様でした!!!

今度は持ち込み数の少なそうな真冬開催なんてどうでしょう?ww

それと協賛用のルアーが遅れに遅れてますが、もう少し待ってください(汗)
しかし今さらながらルアーを作ってて思い知らされたことが・・・

マジで目が見えねーーーー!!!

もはや老眼鏡は必須アイテムになってますが、100均の老眼鏡では微妙に頭が痛くなるんですよ
こりゃ松井さんやウダさんや元木さんみたくちゃんとしたの作った方がいいのかなあ?

ところで明日の日曜日は釣りに行こうと思ってるんですが、房総ダムは最近の好釣果で人が多いだろうし、印旛水系もオレの知るかぎりでは5〜6人入りそうだし・・・

そんなわけで湯の町エレジー的な場所にしようかと思ってます
この前トリオdeセッションした場所ですが、さびれた雰囲気といい、マイナーな感じといい、すっかり気に入りましてw



同行者がオールドメインということもあってオレも久しぶりに何個か持って行きます

テラー45がザラ同様の使い方が出来るのか、それとテスト用のペンシルも持って行きます
まぁ持ってくルアーはこれ以外にもありますけどね

ORHのザラ兇△燭蠅把爐譴襪罰擇靴い鵑世韻匹覆


でわまた。


面白いブログがいっぱい ↓をポチッとしてね♪


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
| ちゃど | OTHERS | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
バタバタ
2010.09.27 Monday 00:38
JUGEMテーマ:バスフィッシング
 
どもっ!

先週の3連休ハード釣行後、急に仕事が忙しくなりバタバタと過ごしました
雨の中、外仕事で風邪気味にもなりましたが酷くならずにすんで一安心してました

そんな中、6月に予約をしていた物がようやく届きました



なんてことはない、釣り具ではなく靴です
nativeのFITZSIMMONSという靴なんですが、カワイイでしょ?
この靴、実はゴムで出来てます
ゴムっていうかEVAに近いというか・・・簡単にいうとクロックスみたいな素材です
表面に特殊加工がなされていて、ヌバックのような質感となっています

くるぶし付近の黒い部分はネオプレーンで出来ていて、ソックス状のインナーになってますが取り外しは出来ません

雨の日のシューズとして買いましたが、湾奥のオカッパリなどでは下げっぱなを狙うことが多いので、荒川などのテラスでは水位が下がったあとの水たまりが多いんです
そういうとき、スニーカーだといつのまにか足が湿ってるなんてこともありがちなんですが、これならバッチリでしょ

10色展開でオレは合わせやすいネイビーを選びましたが、意外と値段が安いので他の色も欲しくなりました

んで、これとはまったく関係なく土曜日の夜は久しぶりのシーバスに行ってきました

総勢6人でのナイトカヤックシーバス
台風後とあって風が心配でしたが、集合時間の夜8時にはほとんどなく、快適に釣りが出来ました

しかも予想通り台風による河川の増水から避難してきた魚がゴッソリ



サイズはMAXでも65センチでしたが、かなりの高活性
トップにバンバン反応するのですが20発以上バイトをもらうも1回も乗らず

ミノーに変えますが、この日はシンキングミノーしかもっておらず、レンジが水面直下だったのでかなり苦戦
バンザイ状態でロッドを立てて上方向へトゥイッチを入れポツポツ拾っていきますが、、バイトのほとんどが竿先なんですよ
つまり、ミノーをひいてきて、ピックアップ寸前、水面近くにルアーが来るとバイトする感じで、非常に心臓に悪い釣りですww
こんなことならサブサーフェスをひけるルアーを持ってくればよかった・・・

結局終わりまでに17本キャッチしましたが、大半はバラシ、もしくは乗らずって感じでした
でも終始バイトはあり、かなりのストックがあったことは間違いないでしょう

そんな感じで日曜日はこれまた久しぶりに釣りなしで過ごしました

家にいても暇なんで、町田にヨガを教えに行ってる嫁に連絡し、渋谷で待ち合わせ
代々木公園に行ってきました



目的は「ナマステインディア」
インドのフードやカルチャー、それに物産などが集まるイベントです



代々木公園ではこのような各国のイベントがけっこう開催されます
タイフードフェスティバルやワンラブジャマイカ、ベトナムフェスタなど、その国を紹介するイベントが楽しくて前はけっこう行ってました

ナマステインディアは2年ぶりぐらいに行きましたが、日曜日ということもあってか見物客でごった返していました



インドですからもちろんこんなわけのわからないセミナーなんかもやってます

午後からのんびりと行ったんで、とりあえずカレーでも食べときます

座るところを探して落ち着くと、隣のベンチではインド人が赤ちゃんにミルクを飲ませてました



混雑してる会場ではなかなか落ち着く場所がないのですが、一歩裏に入ればこんなゆったりとした時間が流れてました



近くでは子供たちが風船で遊んでました
しかしインドの子供たちって目がクリっとしててカワイイですよね
といってもたぶん日本在住の子なんでかなりの富裕層の子供でしょうけどww

そんなこんなで夕方までブラブラして帰ってきました

たまにはこんな日もいいかもね


でわまた。


面白いブログがいっぱい ↓をポチッとしてね



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
| ちゃど | OTHERS | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
本当のラスト
2010.09.15 Wednesday 23:23
JUGEMテーマ:バスフィッシング
 
どもっ!

最近、車の調子がすこぶる悪くビビって釣りにも行けません
とか言いながら今日は相模湖に夕方行ってきました
月曜日にも行ってるんだけどねww

各ブログで書かれているので皆さんも少しは知っていると思いますが、反田前ボートの敷地内にあるショップ「GEPETTO」が9月12日をもって一時閉店となりました
最終日には別れを惜しむ常連の方々でにぎわっていたらしいのですが、オレは琵琶湖遠征と重なり顔を出せずでした

しかし、お店が終わってもその後の後片付けや撤収作業で15日まではいるとのことで、月曜日に顔を出したのですが、行った時にはいそいそと撤収作業中でした

その時はまあ、邪魔にならないようにダラダラとすごしていたわけですが、少しずつ店にあるものが片づけられていくさまを見て、GEPPETTOがここから本当になくなるのを見届けていました

今日はあらかた片づけも終わるだろうと夕方顔を出したわけですが、本来なら最後に竜也クンとサシで釣りをして送りだそうと思ってたんですけどね
引っ越し作業もまだ残ってたんでやめときました



乱雑に並べてあった商品はあとかたもなくなり



主のいなくなった空間はなにか物悲しさをかもしだしていますが、新しいことへのスタートと捉えれば
ここが反田前に来るお客さんの憩いの場としての再出発になるはずです

んで、たまたま黒田クンが一人で釣りに出ていたのでいったん戻ってきてもらい2時間だけ釣りをしましたが、数バイトもらって終了でした

来月になると相模湖も水位を落とし、本格的にトップで釣れなくなるんで今日は1本ぐらい釣っときたかったのですが、昨日の雨で深いとこに落ちたのかなかなか厳しい状況でしたね

釣りが終わったあとははっちゃんがおいなりさんやうどんを作ってきてくれたので、残った者で食べながら名残惜しそうに過ごしました



オレはね、先日のパーティーで不覚にも泣いてしまっているから、今日は泣かない!
そう決めてたにもかかわらず、やはり明日からここに竜也クンがいないのかと思うと、楽しそうに話をしてる中でもいろいろなことが頭に浮かんでは消え・・・

竜也クンも場が静まるとダメみたいでそれをこらえるかのように少し無理に話をしてるようにも見え・・・

やっぱりちよっと涙が出ましたww

一周り以上、歳の違う彼とここまで親しくなれたのは、彼の持つ人柄がそうさせたんだとオレは思ってます

ノーバイトの渡部さんやBP松井さん他がブログで書いてるのを見れば、いかにいろんな人たちに彼が愛され、また影響を与えたか
それはGEPPETTOを中心に集まった仲間たちの絆の深さをみれば一目瞭然のような気がします

BP松井さんがブログで言っていたこと
「彼にとってはおおいに意味のある人生の道草だったのではないでしょうか」
この言葉はまさに言いえて妙な名言ですね

若いうちの経験は良い肥やしになるとオレは思ってます
たとえそれが成功であれ失敗であれ、そんなことは関係なんです

経験こそがおおいなる財産になることでしょう

まあ冷静に考えれば、今生の別れになるわけじゃないし、むしろ新しく引っ越す場所は相模湖よりもウチに近い場所に住むわけですから会おうと思えばいつでも会えるわけです

でもやはりあの何とも言えない空間のGEPPETTOがなくなるのは寂しいですね

GEPPETTOがなくなってもオレは反田前から船を出すし、みんなもきっとそうするはず

なので今後も相模湖で釣りがしたいって人はドシドシおいでくださいね
連絡くれればオレも空いてれば飛んでいきます!
そして釣りの合間はあのGEPPETTOだった小屋で話をしましょう

最後に竜也クン
いや、今日はあえて親愛の情をこめて呼び捨てにさせてもらうよ
いままで地元の後輩以外はだれ一人として呼び捨てにしたことなかったけど
本当に親しい仲間としてね

竜也!
新しい仕事、さぞかし大変だと思うし、新しい家族も出来て今までとは劇的に変化する生活になると思うけど、あんまり気負いすぎないようにな

君はGEPPETTOを営んだおかげでかけがえのない大切なものをたくさん身につけたはず
それがあればこれからの生活なんて、持ち前の人柄とパワーで楽勝だよ
だけどそれでも行き詰ったらいつでも声をかけてくれな
オレ以外にも君にはすばらしい仲間たちがいるんだから


あ〜もうこの天気と気温のせいでついつい物淋しくなっちゃったから、このへんでやめておこうっと




でわまた。



面白いブログがいっぱい ↓をポチッとしてね








にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
| ちゃど | OTHERS | comments(22) | trackbacks(0) | pookmark |
万感の想いを胸に
2010.09.06 Monday 23:19
JUGEMテーマ:バスフィッシング
 
どもっ!

台風が来てるみたいですね
ばぁ〜っと雨が欲しいところですが週間予報だとあまり傘マークが出てません

各釣り場では水が減りまくりだったり水が悪くなったりしてるみたいですが、相模湖は満水でアオコも釣りにならないほど酷くありません
この際だから皆さんも釣れない釣り場よりも相模湖に来たほうが釣れるかもしれませんよww

さて、日曜日はGEPPETTO竜也クンと奥さんのチャンマキの結婚パーティーでした
場所は反田前対岸にある「カフェレストランSHU」

開始時間はお昼の12時からだったんですが、夏の土日の中央道はかなり渋滞するんですよ
なので間に合うように行くとなると実に中途半端な時間に家を出なければならず、それなら朝イチから行っちゃって釣りでもしちゃうかってことで、朝はガッツリBAN-SENさんと釣りしちゃいましたww

結果はボートを出してすぐにオイルフェンス外側で1本、ルアーはビッグバド
そして船を進め、対岸のラブホ下辺りで1本、ルアーはソリザラ
少しして同じくソリザラで1本の計3本でした

写真はありませんがMAXでも35センチぐらいまででしたよ
詳しくはそのうちBAN-SENさんのところでアップされるでしょう

でもって、釣りを終えた後は電車で来る嫁を駅まで迎えに行き、会場に向かいます
常連組も続々と集まりいよいよ始まりました



ハンマーさん進行のもと2人の入場、そして乾杯です



乾杯の音頭はご存知藤野のチャールズブロンソンことINIT榎本さん


そして三三九度的なこともやりました



お約束のチュー写真はあちこちでアップされるだろうからナシww

それぞれがいろんな想いや形で2人を祝福しています
そんな中、この方からの祝辞&クイズです



BP松井さん
○×形式のクイズで最後まで残った人にBP特製Tシャツが贈呈されます
クイズ自体は2人の馴れ初めや生い立ちからの問題でしたが
オレはまんまとTシャツいただいちゃいました

そしてライブの時間です

まずはオレ、ハンマーさん、へそさんの「はまんちょ&へそGwithC」です
一応、3人ともバンド経験者で、ハンマーさんはバリバリ現役

しかし2曲やるのにまったく音合わせしないのは不安なので、前日の土曜日にスタジオに入りましたが、けっこうグダグダでかなり不安でした

1曲目はオレがボーカルを取らせてもらいましたがMCの時点でいろいろなことがぶぁ〜っとよみがえり不覚にも涙が止まらず(汗)
とてもじゃないけどグラサン外せるじょうたいじゃなかったです
しかもここにきてまさかの歌詞ぶっ飛びww
カンぺを見ながら歌う始末・・・
女性ボーカルの曲なんでキーも合ってないしほんとグダグダでした

BP松井さんがブログにその模様を動画で貼っているのですが、マジグダグダで言い訳してみましたww



2曲目はハンマーさんのバンドの曲で、オレはジャンベを叩きましたが、もともとジャンベなんか叩いたことないので叩き方は滅茶苦茶です
ドラムパターンをジャンベでテキトに合わせた感じでした(汗)



その他、アイリッシュパンクのバンドも曲を披露
これがまた気持が良くてオレとハンマーさんは踊りまくってしまいました
おかげで今日は足が筋肉痛でしたけど

そしてケーキが運ばれケーキ入刀



アーンド、ファーストバイトはメガバイトでしたww




そんな感じであっという間に時間も経ち、瑞光さんによる記念撮影
その後、常連組で竜也クンを胴上げでしめました



今までいろんな結婚式に出席しましたが、ダントツで最高の結婚パーティーでした
あらためて仲間の絆っていいなと思いました

この会を影から仕切ってくれた中田クン
君のフットワークの軽さ、気遣いは嫁も感心してたよ
おかげで楽しく過ごせました

そしてもう一人の幹事のハンマーさん
進行からウエルカムボード作成やらバンドやらお疲れ様でした
ピアノソロの時は輝いてたよ

その他、参加された皆さん、暑い中お疲れ様でした!
みんな楽しめたことでしょう
少なくともオレは最高に楽しめました

でもこの日、間違いなく最高だったのはやっぱこの2人かな



月並みな言葉だけど、お二人ともお幸せに♪

たまには相模湖に来いよ〜




おっといけね!

大事な1枚を忘れるところだった

動画をアップされて赤っ恥の歌を露呈しちゃったので、オレ一人だけさらしものにはなりたくない!

なので最後はこの方に締めてもらいましょうか




でわまた。


面白いブログがいっぱい ↓をポチッとしてね









にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
| ちゃど | OTHERS | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/8 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
今何時?
バナー
profilephoto
潮時表
東京都-晴海
提供:釣り情報フィッシングラボ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM